真夜中のオアシス | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

Maria Muldaur/Maria Muldaur

Amazon.co.jp

結婚したての甘い生活を送っていたころはベッドを使っていましたが、さすがに今じゃ布団が一番落ち着きます。しかし愛用の布団がだいぶ薄くなってきたので先日ついに買い換えました。何のへんてつもないパーソナルな一畳ほどの空間は、瞬く間に真夜中のオアシスに変貌したのでありました。今年の冬は去年よりちょっとだけ暖かです。

古き良きアメリカを彷彿させるマリア・マルダーのデビュー・アルバム『Maria Muldaur』に「真夜中のオアシス」は収録されています。彼女の唄声もさることながらエイモス・ギャレットのテレキャスターがルーツ・ミュージックにおしゃれなエッセンスを加えています。



このアルバムではライ・クーダーの存在も忘れてはなりません。アメリカン・ルーツ・ミュージック探訪に止まらず世界のルーツ・ミュージックにも造詣が深いライの絶妙なギターと、オールド・タイム・レディことマリア・マルダーによる「エニー・オールド・タイム」もこのアルバムのもう1つのハイライトです。



ペタしてね読者登録してね