やり残してる事ありませんか? | Texas Rose Cafe

Texas Rose Cafe

24時間営業のカフェです。ごゆるりと。

On How Life Is/Macy Gray

Amazon.co.jp

今年中にやろうと思っていたキッチンのガスレンジ周りの整理がやっと終わりました。ガスレンジを交換するだけの事なのですが、同時にレンジ周りの油汚れも掃除しなきゃと思うとどんどん後回しになってしまって…。今年中にやろうと思っていてやり残してる事ありませんか?まだ間に合いますよ。

メイシー・グレイのデビュー・アルバム『オン・ハウ・ライフ・イズ』に収録されている「I Try」の中で、主人公が本当にトライしようとしてるのは自分の気持ちを正直に表現することと彼への告白です。それまでに彼女は平静を装い何度も諦めようとしますが、そんな諦めへのトライを後回しさせていたのは彼への強い想いです。面倒くさい事をつねに後回しにしてきた今年の僕とはちょっと違います。

脚本の勉強をしていたメイシー・グレイは、知り合いに頼まれて作詞を始めたそうです。彼女が音楽の世界に入ったのはソングライターとしてだったんですね。ある日、彼女の作詞した曲のレコーディングの時に、予定してたシンガーが穴を開けたのが彼女がシンガーとしてスタートするきっかけだったそうです。彼女のデビューは少し遅咲きの29歳でしたが、現在まだ45歳という若さです。彼女のシンガーとしての幅の広さを考えると、まだまだこれからが楽しみです。



ペタしてね読者登録してね