オーブン・グリル機能を見直してみよう~ | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。

こんにちは。

おからスイーツ専門Macoなかむらまことです。


8月は会いたい人会いに行くこともテーマにしています^^
お仕事仲間でもあり、お友達の
料理家・食空間コーディネーター米持裕子さんのサロンに行ってきました。

いつもお教室は瞬殺で満席になってしまうのです~
今回2か月前に申し込みまして
なんとかパナソニックさんとのコラボの体験教室に参加することができました。


{F0AD90C2-7BCA-4C3C-93F2-E5F4109A092A}




通常フランス料理とテーブルコーディネイトの教室で
大人気なので、夏のテーブルコーディネートはうっとりするほど
素敵で💛食器やテーブルランナーなどのチョイスやアドバイス勉強
になりました。



{76796AA3-4B3D-4157-8C75-54A896773EE9}


東京堂さんの冊子の中でもテーブルコーディネートを
ご担当されているのです♪

{839C8236-F96E-44E1-9165-6562FFA930CA}


今回はビストロという最新のオーブンを使って
手軽に時短で作れるというお料理の学びでした。


{EC17B89B-4F6A-4A6F-B4CC-E24659653F8D}


最近家庭用のオーブンはあまり使っていなかったので、
もう一度便利な機能を見直してみよう♪
毎日の食卓が少し豊かになりそうです。




{7A3193FB-65F9-41A0-98AE-4FDFF1C84C58}



現在、ロンドンではやっているスコーンは
しっとりパンのようなものなんだそうですよ


このスコーンの作り方を参考に、
家にはなかった材料もあったのですが
全粒粉、バターゼロで復習してみました♪

{BA5DA594-D494-4314-AAB6-E33743B4F9AA}


メインのカツレツもグリル機能で焼けてしまったり~
(お写真なかったけど)
揚げ物は苦手なので、お弁当にもいいかな!
グリルにお任せすると

「調理しているときにそばにいなくていい」
というのも魅力なんですね^^
そしてスチーム機能なんかも使用するせいか、
全体的にヘルシーなお食事という印象でした。


グリルというのはフライパンの代わりのような感じで
高温で上下から火を入れる感じで、

オーブン機能は温風で庫内全体に熱を入れるような
感じだそうです。
スイーツはコチラが多いですよね。

{FEC53C3E-3C66-4E99-9FCB-2548504F90B3}




8月は試作も色々集中してできそうなので
また少しずつご紹介していきたいなと思っています。

*************

【HPができました】
おからスイーツ専門Macoホームページ


【☆無料メールマガジン☆】
【おからスイーツを楽しむ6つのお話し】
おからの栄養&嬉しい特徴や簡単レシピなどなど
◆PC→☆◆スマホ→☆


●夏の帰省土産におススメ☆
詳細はネットショップをご覧ください。

●工房ガレージcafe shop vol.6
9月14日(木)~16(土)10:00~16:00
※なくなり次第終了となります。
千葉市若葉区 最寄り駅「千葉都市モノレールみつわ台駅」

●9・10月おからスイーツレッスン
スケジュールはもう少々お待ちくださいね。
メルマガ読者様先行でご案内いたします。
詳細はこちらからご覧ください。
◎秋のおからスイーツレッスン