おからマフィンの特徴【材料について】 | おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

おからスイーツ*ヘルシーでも大満足!食物繊維を手軽に美味しく♪

Macoのおからマフィンは国産の安心・安全な野菜などを多く取り入れ、野菜&フルーツもたっぷり。バターゼロで、しっとり柔らか。
女性が摂りたい栄養素、食物繊維が手軽にとれ、
できるだけ安心な食材で作るおからスイーツを発信しています。












昨日で夏休みも終わりました!



おからマフィン専門店「Maco」オーナーまことです(^^)



今日はマフィンの材料について書いてみようと思います☆







「Maco」のおからマフィンの基本の材料はこちらの8種。





◇国産乾燥おから



◇国産薄力粉



◇アーモンドプードル(100%)



◇きび糖



◇ベーキングパウダー(アルミニウムフリー)



◇グレープシードオイル (詳しくは→コチラ☆




◇卵



◇牛乳










<乾燥おから>









「卵」は工房近くに販売所がある千葉産のとよんちのたまご
さんの白玉を使用。

「乾燥おから」と「薄力粉」も工房から目と鼻の先にある生活クラブみつわ台デポー
さん

 で仕入れています。




できるだけ地元にある良い食材を使用したいと思っていますので

ネットでまとめて購入!ということはあまりしないように(というかできない・・・)

しています。





「ヘルシーのお菓子で素材にこだわっています」



と言いますと



「卵」「乳製品」は使っているの?



と聞かれることが多くあります。





アレルギーの方などには大変残念がって頂き、

心苦しく思うこともあるのですが、





卵」と「乳製品」は使用しています。





理由はやはり



「美味しい」から。





その辺りが(よく聞かれることがあります)



マクロビスイーツと「Maco」のスイーツの大きな違い



かもしれません。







また薬膳素材としても



「牛乳」「鶏卵」は「心肺胃」に帰経するので



作用として「養心安神」の効果があるそうです。



 心を落ち着かせ精神状態を安定させる効果~



があると言われています。



<寝る前に牛乳を飲むと安眠できると聞いたことがありませんか?(^^)>





~またどちらも潤いをもたらしてくれたり肺(呼吸器系)や胃の働きを

補ってくれるという、美容と健康に嬉しい食材~





「きび糖」ミネラルなどがあり、コクのある甘さになるところが気に入って

また、

黒いお砂糖は身体を温めてくれる食材~なのです!



一般的に女性の方は冷え性も多くできるだけ冷えないように

注意したいですが、妊婦さんは特に冷えは対敵ですよね!!




冷えないように・・・材料の話はコチラもチェック☆




ヘルシーですがあまり引き算ばかりをしないように・・・

「美味しさ」を活かしたいというのも「Maco」のおからマフィンの特徴です!











「美容&健康、興味あるけど、マクロビまではな~」



と思っているアタナ♡に共感していただけると嬉しいです♪



注)決してマクロビを否定しているわけではありませんm(__)m







ネット販売に向けて準備中のまことでした。





皆様の「いいね」が励みになります!

読んでいただけたらぽちっとクリック

宜しくお願いいたします☆