幸福の葉っぱ | maco's HAPPY☆BLOG

maco's HAPPY☆BLOG

はるばる九州の地にお嫁に来て早10年
日々のあれやこれや綴ってます♪


義妹Sっちんから 屋久島土産にもらった 
『幸福の葉っぱ』 マザーリーフ


maco's  HAPPY☆BLOG

『たくさんの芽をだす母なる葉っぱ』 って意味があるんだって
そんなネーミングだけに この葉っぱを・・・


maco's  HAPPY☆BLOG

こんな風にお水につけておくと・・・


maco's  HAPPY☆BLOG

あらま可愛い♪葉っぱから小さい芽がたくさんでてきたぁ~♪不思議な葉っぱ葉っぱ


このマザーリーフ 大きくなると1.5メートルから2メートルくらいになるんだって
花も咲くらしいけど この花を咲かせるのはなかなか難しいらしく
『幻の花』 って言われてるんだってさ

マザーリーフ様 ぜひともワタシにも幸福を~~っ!!!(切実なる願いイシシ