ごはん | maco's HAPPY☆BLOG

maco's HAPPY☆BLOG

はるばる九州の地にお嫁に来て早10年
日々のあれやこれや綴ってます♪




この前 はじめて買ってみた 『豆苗』


maco's  HAPPY☆BLOG

エンドウ豆の新芽だそうな 生でも炒めても何でも万能
袋の写真みたいにベーコンと炒めて食べたかったんだけれども
あいにくベーコンを切らしていたので・・・


maco's  HAPPY☆BLOG

豚肉とシイタケと炒めてみた

まったくクセがなくてシャキシャキしておいしい♪ 兄ちゃんもウマイっbean*



maco's  HAPPY☆BLOG

この前 突然ものすっごく 春巻きが食べたくなり・・・春巻き
皮を買ったものの 春雨買うのスッカリ忘れて またその次の日も忘れ
結局 春巻きにありつけたのが3日後・・・汗☆

☆春巻き ☆豆腐のオクラがけ ☆もずく ☆日向夏

春巻き久しぶりにしたけど 作る度に思うのよねぇ~
どうもバアバと同じ味にならない・・・な~んか違うのはナゼ~??


maco's  HAPPY☆BLOG

この前BBQした日の夜 ビミョ~に残った肉をやっつける。。。

☆肉と野菜炒め 
☆ゴーヤ&きゅうりのシーチキン和えサラダ
(前の家のおじちゃんが デカデカきゅうりを4本もくれたのでキュウリ
☆はんぺん焼き
(バアバが前に送ってくれた冷凍物 フライパンで焼くだけ~フライパン

今度おじちゃんが スイカを見せに おじちゃんの畑に連れて行ってくれるって
人さらいじゃないから かあちゃんにちゃんと言っておけよ~って(笑)


maco's  HAPPY☆BLOG

翌日の朝食 ゴーヤサラダは前の日の残り


maco's  HAPPY☆BLOG

昨日の朝食

☆目玉&サラダ ☆ウィンナー&ちくわ ☆じゃがいもとピーマンのカレー炒め
☆豆腐のなめたけがけ ☆しらす ☆晩柑(ばんかん)


maco's  HAPPY☆BLOG

お昼 スッカリ忘れ去られた冷凍した中華麺がひとつあったから
初めて作ってみたよ そばめしソースヤキソバ


maco's  HAPPY☆BLOG

もうだいぶ前になるけれども 義母さんからいただいた 『まぐろギョーザ』
確かに食べると お魚の味がジワ~っと。。。おいしかったデス


maco's  HAPPY☆BLOG

おまけ

ばあちゃんがワンワンのパンくれたよクリームコロネ
このワンちゃんパン 中のクリームがとっても美味~♪