こんにちは。

美乳研究家のMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

 

今日はこがおっぱい®施術のお仕事でした。

今週は明日も明後日もご予約をいただいていて、

珍しくお仕事WEEKですキラキラ

長年通ってくださっているリピーター様とも

産休中はしばしのお別れになるので、

いつも以上に心を込めて小顔&美乳ケアをさせていただきますハート

 

 

さて。

安産祈願について悩むことが。

 

日本では

妊娠5か月目の戌の日に安産祈願へ行く

(腹帯を巻く)のが昔からの風習

ということで、

 

第一子の時は夫婦で行きました。

おかげさまで無事に息子を出産できました。

 

神社でいただいた腹帯は産後の布おむつ使用時に

ライナー(小さく切って、布おむつの一番上にのせる&○んちをした時は惜しみなく感謝して処分)として活躍してくれました。

 

 

今回も行こうと思っているのですが

・妊娠5か月めの戌の日が仏滅と重なる(特に問題ないそうだけど)

・主人の休みがとれるかわからない

という理由で、いつ行けばいいのかわからずショボーン

 

まぁ夫婦で行かなくてはいけないという決まりもないから、

息子と母と3人で行ってもいいけれど。

 

というか、主人抜きは決定として(笑)

 

 

戌の日(仏滅)?

戌の日以外(大安)?

 

土日?平日?

 

何を優先すべきか悩みます。

 

で、悩んでいるうちに妊娠5か月目が去っていきそうなので、

早めに決めなくては。

 

まぁ、6か月目に入っても問題ないのですが、ねニコニコ