おはようございます。

美乳研究家・カラーアドバイザーのMACOです。

こがおっぱい®についてはこちらハート

プロフィールはこちらピンクハート

 

昨日はハロウィンでしたねハロウィン

と言ってもうちでは特別、仮装をしたりパレードしたりはしませんでしたが。

 

年々、近所で仮装して歩く子どもたちの数が増えています。

町内でも有名な実家(私の母は名物ばーちゃん的な存在)には

20名近くの子どもたちが来たそうです。

 

「用意していたお菓子が足りなかったわアセアセ

と言っていました。

 

ばーばの家は毎年子ども大歓迎で、

ハロウィン装飾やお菓子の準備はバッチリキラキラ

それはそれで楽しそうなので、私は口出しはしません。

 

そのばーばの家で装飾を手伝っている息子。

いたるところでハロウィンのお菓子を配っているということもあり、

本人もハロウィン(仮装してお菓子)をやりたがっている様子でした。

 

でも…

よく配られる飴はあげたことないし、

(虫歯予防・血糖値の乱れ予防のため)

できればまだ食べてほしくないし、

卵・小麦粉・乳製品などの加工品はだいぶアレルギー克服しているから食べられなくもないけれど、

もしナッツが入っていたらアウトだし、

配られるお菓子には原材料が書いていないことも多いし…

 

不安は尽きないわけで。

 

でも、自分だけお菓子がもらえない、という思いはさせたくもないしショボーン

 

ひとまず、ばーばの「配布お菓子ボックス」の中に、

息子が食べられるクッキー(ハロウイン仕様)を忍ばせておいて、

それを渡してもらうよう楽しみました。

 

31日を楽しみにしていた息子、

朝、さっそくばーばの家に行き、そのクッキーをもらって来ました。

 

そして、家では久しぶりにパウンドケーキを焼きました。

IMG_20171101_054524257.jpg

無農薬カボチャと無農薬サツマイモの米粉ケーキです。

 

トッピングはカボチャの種。

 

 

以前はほぼ毎日お菓子を作っていたのですが

通っていた園で出される市販のお菓子を目にして

「僕も皆と同じように袋に入っているお菓子が食べたいっえーん

と泣きだすことも多かったため、

最近ではiHerbで購入したグルテンフリーのオーガニック系スナックを食べてもらっていました。

市販のお菓子が食べられて嬉しいようでしたが、

それが続くとやっぱり飽きるようで、

結局ミカンとかリンゴとかが多くなってきたかな。

おやつを食べないで夕方4時に夕食という日も多いデス。

 

根本的に甘い系おやつからしょっぱい系のおやつ(酢昆布とか)にシフトしつつあるというのもありますが、

私のお菓子作りの頻度も月2くらいになりました。

 

久しぶりの手作りケーキ、息子は喜んで食べてくれましたニコニコ

IMG_20171101_054524258.jpg

手作りお菓子も「たまに」の方が喜んでもらえますねウインク

 

 

我が家は地味なハロウィン。

来年はまたさらに周りが盛り上がるだろうから、

対策を考えなくてはっアセアセ

 

 

 

ブラ+DVDで2,500円+税の超お得セットキラキラ

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

こがおっぱい®施術

↓こがおっぱい®かカラー診断か、

メニューを選択してくださいね。

クービック予約システムから予約する

タイミングによっては

「ご予約可能な時間がありません」

と出てしまうことがあるようです。

ご不明な点は、お手数ですが

macomaloove@gmail.com

に直接お問い合わせください。

 

https://line.me/R/ti/p/%40macomaco

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

iHerbMACOの紹介コードは MAC1091

何度でもこのコードを入力すると合計金額から5%引きになりますキラキラ

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+