編み物を始めると止まらなくなる私。


始める前に書いておこうかと。


私、10歳の頃から編み物を趣味にしています。


ということは23年越しの趣味~ひらめき電球


毎年秋・冬は編み物をしています。


中学生くらいになると、バレンタインやクリスマス前にはよく、

友達に「教えて」と言われていましたね~うふふ。


しょせん子どもがやるレベルなので、難しいテクニックは全くないのですが。。。


今でも好きです。

無心になれるから。


指先を動かすと脳の活性化につながると言われているし、

集中力も培われます。


子どもの頃からかなりの時間を費やしてきた編み物は、

いろんな意味で今の私を形成するのに大事な要素なのかな、と感じています。



さきほど母に「始めると集中しすぎちゃうから、仕事が落ち着いてからにしなさい」と言われました。


でも

夏にも「保育士の試験が全部終わったらにしなさい」と言われて、我慢していました。


自分でも、編み物を始めると集中しすぎてしまうという自覚があるので。。。



保育士試験も終わって、少し仕事が落ち着いたので、始めようと思っているのに~!!


もう、母の反対を押し切って、編み始めまーす毛糸