今日私がお世話になったのは、先日


毎日かあさん」の試写会@テレビ東京  へ行った際に


女子ランチ  でご一緒させてもらったご縁で、


カラー&イメージコンサルタントの脇田深起子さん  のサロンでした。


深起子さんとは波長が合うので、

「時間のある日だったら、ご飯でも食べながらイロイロと話したいよね~」

なんて

女子トークラブラブもあり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。



私、自分のこと、わかっていなかったなぁ~~~( ̄ー ̄;


と、つくづく。


顔立ちがハッキリしている方ではないので、濃い色って似合わないと思い込んでいました。


が、どっこい。


私の肌色や、質感

(私子どもの頃テニス少女で、10~18歳くらいまでずっと真っ黒だったから色が白いと言われることにいまだに違和感あり)

白眼と黒眼のコントラスト


その他、いろいろ

を生かすには、どうやら


青みがかった濃い色・とにかくハッキリした色


が似合うらしいです目


ナチュラル系の色、とくに黄色やオレンジ、モスグリーン系が全然似合わない汗


色見本を合わせると、もう目をそむけたくなるくらい肌色がくすんで見え、老けて見える叫び



今までブラウン系のアイシャドーやベージュっぽい口紅をしていましたが、

ソッコー変えますっ!!


黄色っぽい要素がないみたいですね、私。


同じ青系でも薄い色より、濃い色の方が断然肌うつりが良かったです。

ホント、笑っちゃうくらい違うものなのですね~ヽ(゜▽、゜)ノ



私自身、

どちらかと言えば青みがかった濃い紫が好きだし、

茶色より黒が好きだし、

ベージュよりもピュアホワイトが好きだから、よかった。


最近の一番のお気に入りウェアは、この撮影でも着ていた

健康美人を目指す日々-2011011218410001.jpg


濃いパープルアップ


やっぱり自然とそういう色を選ぶものですね~~~



カラー診断で大きく分けられる春・夏・秋・冬。

いくつかの要素を持っている人がほとんどだそうだけれど、

私は完全ににハマっているそうです、ハイ。


健康美人を目指す日々-image.jpg


この4グループだったら、私は右下の色が似合うのです。

これで、もう買うものに迷わないし、クローゼットの中身も「断捨離」できそうひらめき電球



ひとまずアイシャドーやチーク、グロスなどの色味を大きく変えてみま~す音譜


それにしても…人前に立つ仕事なのだから、早く行って知っておくべきでしたo(_ _*)o



カラー&イメージコンサルタントの脇田深起子さん  、色々とありがとうございましたドキドキ

今度は女子トークの続き、しましょうね音譜


ペタしてね