さきほどのジュースだけで仕事をしていたらさすがにお腹がすいて集中力が切れてしまったので。



健康美人を目指す日々-image.jpg


なぜかおひなさまちらしずし

 実家の母が遅すぎるひなまつり(縁起悪い?)を意識し作って持ってきてくれました笑


簡単ニンジン&昆布のスープ

 ①ニンジン1本をすりおろす(よく洗って皮のまま)

 ②お鍋に①とお水・塩昆布適量を入れる

 ③1分ほど煮る

 ④醤油・塩をごく少々ずつ加える

 ⑤器に入れてとろろ昆布をのせる



ニンジンの甘さと塩昆布&とろろ昆布の旨みが絶妙なコラボレーションラブラブ


たぶん…無調整豆乳やお味噌を入れてもGOODだと思いますよ~

今度やってみますパー


健康美人を目指す日々-image.jpg
免疫力を高めてくれる簡単スープ合格



季節の変わり目。気温差も激しい毎日です。

体調を崩さないように2




ちなみに私はニンジンをすりおろす時に手が滑って自分の親指まですってしまい、流血騒ぎを起こしました叫び

(騒ぎと言っても一人なので、大量出血にアワアワしながら自分で応急処置をしました~寂)


皆さん、野菜をすりおろす際はお気を付けください注意


っていうか私一応調理師免許持っているのに、こんなミス…恥ずかしい(/ω\)



さー、親指は痛いけれど、仕事再開力こぶ



健康美人を目指す日々