こんにちは、ベジフルビューティーアドバイザーのMACOです★ぃちご系☆



グレープフルーツの食べやすい切り方をご紹介しますアメトーーク2



果実酢に入れる時もこの切り方が便利ですよ~>果実酢づくりを始めてくださった皆様はーと



まず



健康美人を目指す日々-090918_1022.jpg

8等分に切る





健康美人を目指す日々-090918_1022~001.jpg 健康美人を目指す日々-090918_1023.jpg
横に倒して芯を切る(私は左手で写真を撮っていますが、ちゃんと添えてくださいね)





健康美人を目指す日々-090918_1023~001.jpg

再び立てて このように端っこから包丁を入れて(当然、左手添えて!)





健康美人を目指す日々-090918_1023~002.jpg

左斜め前方向に滑らせるように切る(絶対、左手添えて~)

手前ではなく向こう側に押す感じがGOOD

滑りにくい場合は前後に細かく動かす感じです



健康美人を目指す日々-090918_1024~001.jpg

キレイ王冠





グレープフルーツは糖質が少なくビタミンCが豊富ダイエット向きの美肌果物です。



二つに割ってスプーンですくうのも簡単ですが、この切り方だと、より食べた感がありますよべーっだ!



ぜひお試しくださいラブラブ




ペタしてね