これおれ | 馬に始まり、今を感じて

馬に始まり、今を感じて

今日の小さな1歩を大事にできるように、

‘かたち’に残せるように、続けていきます


娘が‘これおれ’と呼ぶショートパンツ


涼しく、動きやすいのか、最近、大のお気に入りとなっているおやすみハート


‘これおれ’を引き出しや乾いた洗濯物の中からすぐに見つけ出し


「これおれにする!」と、着替え始める



お風呂あがりに


久々のハーパン姿で登場した父に


ハーパンを指差して「これおれ?パンツ(トランクス)?」とたずねる娘


「これおれだよ」という、父の返事に


「おんなじ~」とぴょんぴょん飛び跳ねて喜んでいるニコニコむらさき音符


その日の晩は、父とお揃いの‘これおれ’で眠ったzzz



翌朝の着替えの場面


「これおれで(保育園に)行く~」と、頑なな娘に


「園庭で遊ぶときに虫に食べられちゃうよかに座

と、ムチムチの足をもみもみしながらくすぐってみる


ニヤニヤ、キャッキャと反応してくれる娘



しぶしぶ長いズボンに履き替え、靴下を履いた娘は


ズボンと靴下の間から、数ミリ覗いた肌を指差して


「食べられちゃう?かに座と聞いてきた


「靴を履いたら、きっと大丈夫」と答えてみた



先週からトイレトレーニングを始めた娘パンツ


さっと脱ぎ着ができるショートパンツは今後も重宝しそうキラキラ



これからの暑い季節も家族で涼やかに乗りきりたいものトロピカルカクテル