ホーホケキョ | 馬に始まり、今を感じて

馬に始まり、今を感じて

今日の小さな1歩を大事にできるように、

‘かたち’に残せるように、続けていきます


3月の終わり

「ホーホケキョ」という春を告げる声桜

その鳴き声の完成度の高さに驚く私キョロキョロ



3年前まで住んでいた家でも春を告げてくれた声の主ヒヨコ

名前は ‘ホチョ’(勝手に命名)ハート


細い声で、「ホーホチョチョ」ヒヨコ


まだ春も序盤

これから少しずつ上手になっていくよね、と夫と話をした。


5、6、7月もホチョの特訓は続くグーあせる


けれどもセミが鳴き始める頃になってもひまわりあせる

「ホーホチョチョ」のまま…


日々の特訓の成果で声量が増した張りのあるホチョの声に応援される気持ちで、出社する日々グラサンあせる


そのままホチョとの暑い夏は終わったくまアイス



翌年の春ちょうちょ

一際大きな声で、
「ホーホチョチョ」が聞こえた日には

夫と笑ってしまったニコニコ


今年こそは、と意気込むホチョを温かく見守る2年目の春

ホチョの特訓最中に今の家に引っ越すことになった

ホチョが無事お相手を見つけられたのかは分からないふたご座


だから今年の春の声は

そんなホチョを思い出してちょっと物足りなさを感じる私だったチュー