11/16 ワンピース -水かぶり?- | Sleepless Town - in Tokyo-

11/16 ワンピース -水かぶり?-

11月分のチケットをどうにかゲットしました。

 

チケットは当日引換のため、どこかわからない。1Fらしいことは確かだが・・

 

なんと 6列目!

 

 

席から撮影すると、この距離です。

 

お買い物等の前に席についたら、背もたれにビニール袋がついてます。

「2幕目は水がかかるので、お召し物用にお使いください」

 

開演後は近い、近い。

双眼鏡は花道と下手から出入りする人物チェックで使うのみ。

ルフィもサンジも肉眼でOKです。

 

水かぶりを覚悟して、2幕でボンちゃんらが移動するとすぐにビニールを

体にまいて待機。1-2列の方々はまともに水が来ました。6列は軽いしぶきで

被害は少なかったです。ただ、刀をふるだけも飛ぶのです。

ー水キックよりは刀のがいいな。予測つかないから、少し不安かもー

 

 

ただ、1Fは近いだけあってライトもサウンドも「前から来る」ので、体調の

悪い人にはこたえるかと思います。

 

それなりに発見もありました。

 

・セリフをいわない場面で、脇にいる人物の細かい芝居。

・2幕のサディちゃんのムチがびしびし響く。こっちも快感?

・マゼランと白ひげは、初演になかったLED演出で迫力アップ。

・ルフィの宙乗りはTetoteがかかる間(約3分)ずっとなので大変。

下からみると結構高さがあるし、斜め移動だから怖い。

・マルコは後ろから花道までの移動。前転2-3回あり。

・通路側のお客さんは、Tetoteの時に出演者とタンバリンタッチしていた。

 

前回は「歌がー」なんて思ってたけど、今回の演出ですっかり覚えて

しまいました。

 

グッズネタ:

10月にブランクだったブロマイドリストが埋まりました。

猿之助ルフィと、エースが追加。一部売り切れもありました。

 

担当を2枚ゲットしたあと、2回目の幕間でマルコ&白ひげがあるので

リストをみたら「右近」だったので買いました。ニコロビンもよかった

ので迷ったが、立役コレクターなもんで(笑)