10/24 GOEMON -愛之助バージョン- | Sleepless Town - in Tokyo-

10/24 GOEMON -愛之助バージョン-

たまたま1等席を入手したのと、幕見の時に後列の方が「GOEMON面白いよ」という

のを聞いて、興味がわいたので行きました。

 

演舞場は約1年ぶりの来場。

 

セットはこんな感じ。

 

 

いきなり神父がでてくるわ、GOEMONは1幕の後半まででないため団体のおば様が

「愛之助でないねえ」とつぶやくし・・・

 

前列の方の頭で翼くんが半分見えないし、いろいろありました。

 

幕間には初の演舞場オリジナル弁当を食べました。

五右衛門弁当。パエリア、スペインオムレツと洋風です。

 

 

 

感想:

 

海老藏版と共通なのが、時代考証は考えなくて良い点。

 

あちら(及びTV版)は茶々と恋仲になるが、愛之助版は出雲の阿国が相手。

プラス、カルデロン神父と石田局の子=ハーフという設定。だから赤毛なんだな。

 

1F15列で「みやすい」と喜んだのですが、2幕後半では2階での立ち回りがあり、

ほとんど見えない(涙)

 

キャラ設定は濃い人ばかりで楽しめました。

 

翼くんのフラメンコ、なかなかよかったです。立ち姿がきれいです。

 

終演後はカーテンコールがありました。