豚まんといえば | Sleepless Town - in Tokyo-

豚まんといえば


近くのデパートで大阪物産展がありました。当然のことながら行列No.1は551蓬莱です。

初日、5Fを通りかかったら年配の方が袋を2つ下げていました。話をきくと「2時間並んだ」と。

こりゃ、だめかな。
土曜日に様子を見に行くと、こういう状況でした。

・オープンキッチンの店外を囲む形で列ができており、最後尾は階段の下。店先からレジまで
最低40分。

今日は最終日。早めに終了かとあきらめモードでポスターをみると、「7時に閉場」とあります。店内の閉店と同時刻です。蓬莱さん、ありがとう。

てなわけで、並びました。約40分で買えました。なお、餃子は完売。並び中に冷麺もおわりました。


horai1


horai2

まだ温かい豚まんと焼売。

どちらも美味でした。母は関東出身で、はじめて蓬莱の焼売を食べて「おいしい」と大喜び。

実は出来立てを買うのは初めてです。通販で冷凍を買った事はあるけど、生地のふわふわ感が
違います。

心斎橋の大丸のイートインで2回食事しました。かた焼きそば、チャーハンも美味です。


8月、9月も小田急ほかで実演販売するそうです。

こっちで2時間だったから、新宿ではさらに列がのびそうですね。