<B>バティまつり</B> | Sleepless Town - in Tokyo-

<B>バティまつり</B>

仕事がおわってから、新木場経由で海浜幕張に向かいました。
駅前のシャトルバス乗り場の前のビルの中に「バレンタイン神社」と
いう張り紙が目についたので立ち寄りました。マリーンズのショップ
です。スタジアム内にもグッズ売店はあるので、後にしました。
シャトルバスには乗れそうにないと思い、15分ほど歩きました。
以前はスタジアムと幕張メッセしかなかった地域が、ホテルや
IT系の会社が次々に進出して幕張も新都心となっています。



スタジアムにつくと、1F内野席はほぼ満席。3塁側はやや余裕があり
ました。1席あいていたのでもぐりこみました。



試合のレポは後日にして、ひさびさの野球観戦の感想などを。
628_beer

   
1回表(のはず)、バッター城島。
・エース対決。ただし、なんとかアウトをとる杉内よりはストレートが
きいていた清水の方がみていて楽しかった。
・清水が投げても投げてもバッターがさっぱり(李はヒットなし)
守備の乱れで3点とられるなど、かなり残念だった
・先週の楽天戦でバティスタをみた時「いい人を獲ったな」と。
本日はバティ祭りでした。

・ドーム式球場がふえてるけど、空がみえるスタジアムのほうが
いいなあと。花火がきれいでした。
・ビールの売り子さん、マッチデー売りのお姉さんのウェアが
かわいかった。3回にはまーくんがきてファンサービスしていた。
マリーンズはサービスがあれこれあって楽しい。

次回千葉マリンにいったら、#1グッズでも買おうかな。
小坂もマコさまなのです。だからというわけじゃないが、
小柄なのに守備がうまくて、いいなあと。他にもDFの堀、今江
などハデじゃないがよい選手が何人かいました。けど、自分は
ホークスファンだし。JOEくんのホームランで「きてよかった」と
思ったが、バティの大活躍でおつりをもらった気分です。