未来へのエール | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

 

 

きっと何年経ってもこの気持ちは変わらない

 

僕には君からの合図が「ありがとう」と聞こえた

 

ほんとは僕の台詞なのに優しい5回の点滅

 

まるで有名な歌みたいな思いやりに

 

赤いテールランプがじんわり滲んだよ

 

 

 

きっと君は僕がどんな立場になっても変わらない

 

僕には君からの合図が「がんばれよ」に聞こえた

 

ほんとに僕は幸せだから負けちゃいけないと思った

 

空にまっすぐ聳え立つあのツリーのように

 

足を大地にしっかりつけてがんばるよ

 

 

 

君の優しさに甘えてばかりいられないから

 

僕も君の支えになれるようにがんばるよ

 

君からの未来のエールを胸に

 

 

 

 

sky2

 

 

 

Copyright macoto All Rights Reserved.

 

 

201302232300詩集(ポエム)