それでも好きだよ | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



僕が勝手に好きになってさ


僕の意志で君を好きになったんだよ


それなのに君に恋人ができたからって


いきなり嫌いになるなんてできないよ




だっておかしいよね


僕は君の見た目だけで好きになったんじゃないし


君のがんばりや努力を見てきたし


君の中身も知ってゆく度に好きになったんだよ




それなのに君が幸せそうな顔をしているのが


君が好きなのが僕じゃないんだって思ったら


なんだか無性に寂しくなったんだよ




僕は君という人を好きなんだから


君が幸せであることを願っているよ


もちろんこれからの君を応援してるけれど


できれば君の恋人の影は


なるべく見せないでくれないかな




ちっちゃい男でごめんね


でも好きだからせめて人としてでもいいから


やっぱり僕のことも好きになってほしいんだ


たとえ君に好きになってもらえなくても


それでも君が好きだよ






Copyright macoto All Rights Reserved.





201206192210詩集(ポエム)