そんな気がする | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



ブログやツイッター的な文字表現が


ぼくらのなかに浸透してきて


ながら作業になっているんじゃない?




うん そんな気がする




テレビを見ながらつぶやいたり


素敵な体験をしながら写真撮ったり


肝心なその瞬間を逃してないかい?




うん 損な気がする




実はぼくらはいろんな人と繋がりたくて


一生懸命に繋がることばかりに必死で


相手や自分自身に向き合ってないのかも?




うん そんな気がする




本当に繋がらなくちゃいけないのは


文字でも回線でも電波でもなくて


心と心なんじゃないかって


その瞬間に感じた気持ちじゃないかって


いまそこで向き合っているものを


ないがしろにしてまですることなのかなぁ…




うん 損な気がする




うん そんな気がする






Copyright macoto All Rights Reserved.







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

テレビを見ながら実況したり

旅行をしながらその場で

ブログを書いたりするのって

ひとつのことをじっくりと

味わえない気がしませんか?


僕は不器用なもので

ながら作業が苦手なもので

どちらかに意識が行ってしまい

結局頭にも心にも入らなくなって

なんだか損をした気持ちになるので

非日常空間ではなるべく

その場でしかできないこと以外は

そのものに集中することが多いです^^;