本物 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



ほらみてごらん




ここにふたつ並べた




ふたつの宝石




どちらかは本物




どちらかは偽物




見た目はそっくりでも




並べてよく見れば




どちらかが本物だって




いずれ見分けられる




だけどね




物ではない愛はどうかな?




本物と偽物を並べたって




見分けられることじゃないよ




この愛が本物かどうかは




すべて心が決めるんだ




きみとぼく




ふたつの心が並んだとき




同じだったらいいのにな








Copyright macoto All Rights Reserved.








*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

本物かどうかなんて本当は

長い時間をかけないと

解らないのかもしれませんね

それにイミテーションでも

本人が本物と思えばそれは

その本人にとっては本物になる



主観か客観かでも違いますね^^

このブログも読者さまにとっての

本物だと思ってもらえるといいなぁ…



周りでは猛暑の疲れが出てきて

風邪や体調を崩す人が増えてます

みなさまお身体ご自愛くださいね^^