はてな | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

『もの想い』 macoto-はてな



世のなか分からないことばかり


私の知っていることはほんの僅か




世界中の過去から未来までの出来事は

知らないことばかりで「はてな」だらけ




せめて…


せめて自分の周りのことくらいの


「?」は少しずつでも「!」にしよう




もちろん世のなかに言い切れる事など


数えるくらいしかないのだけど


自分の意志くらいは言い切れる人になろう




もしも目の前に「?」が現れたときは


いろんな角度からよく調べてみよう


上から見たり下から見たり


逆さにしたり裏から見たり


それでもダメなら素直に聞いてみよう




とかくこの世は「はてな」だらけ


せめて自分の心くらいは言い切れる私でいたい







Copyright macoto All Right Reserved.