ふたり | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.


ふたりで歩く道 ふたつのあの足跡を

振り返ることなどしないで 生きてゆける


信じてる心 口には出せずに

すれ違うことも たまにあるけど


ふたりは続いてく 必ず

なんてそんな約束はできないけれど

あんなにもはしゃいだあなたと

歩いた笑った愛し合った 分かち合った




ふたりで描いた夢 写したあの画用紙に

クレヨンで色付け この胸に飾ってる


移りゆく空も すべてが生きてる

産まれくる生命(いのち) 夢が生まれる


ふたりを繰り返すことから

生きる術をひとつずつみつけてゆくよ

あんなにもはしゃいだあなたと

歩いた笑った愛し合った 支え合った


ふたりは続いてく 必ず

なんてそんな約束はできないけれど

あんなにもはしゃいだあなたと

歩いた笑った愛し合った 分かち合った










Copyright © 1996 macoto All Rights Reserved.






------------

 昔書いた歌詞だけれども

 この歌のなかに出てくる

 ような夫婦に捧げたい

 ような気分での投稿です