自分を知る | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



今の自分にできることはなんだろう


考えてみよう


今の自分ができること




夢や目標が大きければ大きいほど


その道のりの長さに途方に暮れて


なにをしたらいいのか解らなくなる




もし夢や目標に向かって進もうとするならば


まず冷静にありのままの自分を知ること


今の自分ができることから始めるといいよ




きっと知らないうちに近づいていると思うよ




人は成長する生き物だから


今の自分にできること


この先にできるようになること


自分にはできないこと


それを諦めじゃなく冷静な目で


自分を知ることで必要なものが


見えてくるんじゃないかなぁ…








Copyright macoto All Rights Reserved.



------------

 macotoも成長の途中

 だから先人の知恵を

 借りながら自分自身の

 できることを探して

 少しでも目標に近づきたい

 と思っているよ^^

 だからmacotoが実験台w