友+愛+情=? | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

ブログネタのテーマを物語風にした

ブログネタショートストーリーですニコニコ

今回のテーマは

“恋人が異性の友人と2人で遊ぶのはアリ?”



「友+愛+情=?」 作:macoto



悠里(ゆうり)と出会ったのは

僕が大学で自主制作映画の

サークル「スリーピース」で

初監督をしたときのことだった


初の映画作りで自主制作

予算もなかったので

同じゼミで注目の美女悠里に

土下座してヒロイン役を

お願いしたのが始まり


大学も卒業して

かれこれ5年目の付き合いで

お互いの悩みを相談し合ったり

気になる映画を二人で観たり

男と女というより同志って感じ


お互い恋人は居ると言ってるけど

実は僕には恋人は居ない


ずっと悠里を好きだったが

彼女にはいつも恋人が居たので

たまにこうして会って遊ぶだけでも

楽しかったのでいいと思ってた


友情なら人として相手を見れるし

恋人より気心知れた仲かもしれない



「彼氏はさぁ…僕と会うって言うと

やきもちとか妬かないの?」


悠里はかなりの美人で昔から

いつも恋人がいると言ってるけど

僕の誘いを一度も断らないのが不思議だ


日曜なのに男友達を優先する彼女を

許せる彼氏は心が広いなぁ…

と思ってたので疑問を問いかけた


「あたしはイチイチ言わないから

彼氏は知らないもん(笑)」


悠里はそのへん昔から人に左右されない

そのサバサバした性格が心地良い


「そっかぁ…でも一応言わないと

浮気してるとか思われるじゃん?」


「浮気なんてしてないもん」


「そうだよなぁ…友達だもんな」


「あんたばかじゃないの?」


「へ?なにが…?」


「あたしは本気なんだけど」


「は?なに言ってんの?」


「彼氏いるなんて全部嘘だよ」


「なんで?彼氏いるって…」


「一度も見たことないでしょ?」


「まぁ…そうだけど…」


「別に会えるだけでいいんだ

期待してないから…」


悠里は少し伏目がちに呟いた



「つーか二人ともばかだなぁ…ははっ」


やっと心の広い彼氏の謎が解けた僕は

思わず笑い出した


お互いに友情として築いたものは

秘められた愛情の上に築かれていたもの

だったのかもしれない


友情から始まった愛情の物語


                 fin…




Copyright macoto All Rights Reserved.


--------ここからブログネタ-----------

恋人が異性の友人と2人で遊ぶのはアリ? ブログネタ:恋人が異性の友人と2人で遊ぶのはアリ? 参加中



なんだか設定がうまくまとまらなかった今回のショートストーリーでした^^;
macotoは基本的に男女間の友情って希少だと思ってます。


たぶんどちらかが我慢してるか、抑えるか、諦めるかしてて

バランスが崩れるのを待っているんじゃないかと思います。


かといって100%、男女の友情は存在しないとは思わないですねニコニコ


なので2人きりで遊ぶのは、なるべく避けてほしいと思います^-^;

でもそれをどうするかは相手の自由ですし

それまでの信頼関係もあるので自分との付き合いで

自分を信じれるように隠し事してなければアリなんじゃないでしょうかはてなマーク


macotoはもし異性の友人と2人きりで遊ぶとしたら

彼女には全力で信じてもらえるように安心感を与えたいと思いますニコニコ


だって自分が逆の立場だったら頭でわかってても

やきもち妬いちゃうのが目に見えてるからキャッ☆てへ


でも本当に人としていいやつだなぁって思う人もいるし

そんな人は男女関係なく普通に仲良くしたいって思いますよね音譜