トリコロール白の愛 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.

映画トリコロール白の愛


 

続いて第二部の『トリコロール白の愛』なんですが、

面白いことに第一部の『青の愛』とすれ違いのストーリーになってます。

第一部とは違うカメラの視点で微妙に重なってる部分があって

第三部にはどこが繋がってるんだろうとか気になりました(笑)

 

性的不能になり妻にトランクひとつで放り出された男。

パスポートもカードもすべて失って残ったポケットの2フラン。

ある男と組んでトランクに入り自分の国へと脱出を計るが・・・

 


「人生は苦難だ。」


劇中に出てくるセリフで

愛ゆえに男のとった行動が、愛ゆえなのかちょっと疑問に思いました。


テーマは平等なのだが、同じ目に合わせることが平等なのだろうか?

それが平等だというのなら平等ってある意味、残酷な気がします。


誰にでも平等に優しいフリできる人はその平等に縛られて

そこから離れることはできないようにも思えるのですが…。


最終的には考え方次第なんだけど

それを苦しいと思うか

それもまたひとつの試練と捉えるか・・・


どんな苦難だったのかは映画でどうぞ♪



トリコロール三部作 秋の夜長にいかがでしょう?


                       macotomacoto





トリコロール コレクターズBOX [DVD]
¥9,380
Amazon.co.jp


トリコロール/白の愛 [DVD]
¥5,650
Amazon.co.jp