夢への階段 | 『もの想い』macoto

『もの想い』macoto

詩人・エッセイストmacotoの作品を綴っています。
オリジナル作品の著作権はmacotoにあり、無断で他媒体などに掲載・転載・使用などは禁じております。
Copyright© macoto All Rights Reserved. since2009.02.02.



夢は長い長い階段を一段一段あがるようなもの




始めは軽やかに駆け上がってゆくけど




段々辛くなって足が重くなってくる




途中で何度も もうやめようって思うこともあるけど




昇りきった先には素晴らしい景色が見えてくる




そう信じてみんな一段一段 階段を上がっているんだろうな




急いで一段飛ばしで駆け上がろうとして




足を踏み外したり 大事な階段を踏み忘れたりすると




大怪我したり あとでまたその場所まで戻るはめに遭ったりして




夢はそんなに簡単に辿り着けるものじゃないものなんだね




あせらず一歩一歩 夢への階段を 一段一段 上がってゆこうね










Copyright macoto All Right Reserved.




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 おかげさまで階段を

 一段一段昇ってますw

 あせらず一歩ずつ