大人のための実用スピリチュアル★

「うまくいかない」を

宝物に変えちゃう魔法使い♪

まっきーです\(^o^)/

 

 

DNA3を一緒に受講している

 

めぐちゃん♪

 

5日間、これでもかってくらい

 

ペアワークとして

 

セッションを一緒にするわけですが

 

私たちのセッションを

 

側で見ていると

 

セッションというより

 

「漫才」らしい。。。びっくり

 

 

 

ま、思い込みを解放するのだって

 

楽しくラクラクやらなきゃ\(^o^)/

 

深刻である必要は

 

ないのよ♪

 

 

 

そして、

 

セミナー前半戦の成果

 

 

スプーン曲げとゆーやつですね。

 

 

 

憧れてたんだよな〜♪

 

小学生の時。

 

 

 

しかし、これができるということを

 

ヒーラーとしての

 

アイデンティティーにしたいわけでは

 

決してないしそんな必要もない。

 

 

 

さて、では

 

なんでスプーン曲げなんてことを

 

やっているのか?

 

 

 

それは昨日受講終了した

 

DNA3セミナーの演習の一つ

 

だったりするからなのですが

 

別にスプーン曲げられるように

 

なるためのセミナーじゃないのだ!

 

 

 

じゃ、これをする

 

目的はなんなのか?

 

 

 

スプーン曲げられる

 

ことを自慢するためでも

 

特別な人になる

 

ためのものでもない。

 

 

 

むしろその逆だと

 

思うんだなー

 

 

 

常識とされていることは

 

実は常識ではないことを

 

学ぶ。

 

そのために

 

自分の持っている常識の

 

極限にある常識を

 

手放すわけなのですよ。

 

 

 

と、言われているわけではなく

 

私がそう思っただけだけど。

 

 

 

で、やってみてわかったのは

 

実はスプーン曲げなんて

 

誰でもできちゃう。

 

だから、むしろその逆と言ったのね。

 

 

 

できないと思うのは

 

今まで握りしめてきた

 

思い込みにすぎない

 

あの、

 

ラジカセ犬パフ

 

繋がれた引き綱のように。

 

 

 

スプーン曲げ以外にも

 

いろいろ演習はあり

 

それをやりながら

 

ひとつひとつの

 

自分の常識の中でも

 

科学とか物理とかに

 

裏打ちされてたはずの

 

揺らがぬはずの常識が

 

思い込みだとわかり

 

腑に落ちてゆく

 

 

 

これをデータで検証したら?

 

真偽は?確率は?

 

イカサマや気のせいはないのか?

 

というところは

 

もう言う意味がないのだ

 

 

 

もし、自分が

 

スプーンを曲げた行為に対して

 

今測ったらこういうデータだったから

 

ただのトリックにすぎませんよ

 

と、言われたとしても

 

肝心なのはそこじゃないのだ。

 

 

 

自分の常識の外に出る

 

ってこと

 

 

 

外に出るには

 

こういう腑に落とし方が

 

有効だと

 

その必要性を実感した。

 

 

 

なぜそうしてまで

 

常識を手放す必要が

 

あるのか?

 

 

 

それはたとえば

 

芽の出ない球根を

 

もらった時に

 

芽がでるかな?という

 

疑いとともに水をやったり

 

ここまで水やっても芽がでないなら

 

しょうがないな、と見切りをつけたりする

 

 

 

そんな推量なしに

 

芽がでると100%信じながら

 

水をやるためなのでは

 

ないだろうか?

 

 

 

それは、自分が

 

他人にどう接するかと

 

いうところ

 

 

 

どれだけお相手の

 

変化する力

 

変化したいというココロ

 

変化の可能性

 

人の可能性を信じきって

 

セッションができるかという

 

ところなのではないのかな。。。

 

 

 

なんて思ったりして

 

小学生の時からの

 

スプーン曲げってなんなのか

 

っていう疑問に

 

ひとつの納得形を迎えた感じかしらねー

 

という、ひとまず今日の段階では

 

めでたしめでたしな感じ♪

 

 

 

あぁもうシータセッションを

 

ガンガンやっていきたいっ!!!

 

自分でできるようになる

 

セミナーもやりたいっ!!!

 

(注:*2016年9月20日現在)

 

 

 

いろんな思い込み手放して

 

自分が本来望む人生の流れに

 

乗っちゃうと

 

ほんっとに楽しくラクラクなんだから〜〜♪

 

 

 

何か問題をかかえたり

 

思いつめてからじゃなくて

 

かる〜い気持ちでセッションに

 

来ちゃってね♪\(^o^)/

 

 

 

ドキドキまっきー誕生月感謝企画ドキドキ
シータヒーリング90分フルセッション
9月末ご予約分まで40%OFF →詳細・お申込

ドキドキギフレシ会@まっきーサロン →詳細・お申込
10月25日(火)残席3

ドキドキ鍛えない!我慢しない!あきらめない!
日常生活の身体のギシギシ解消レッスン@まっきーサロン
 →詳細・お申込
9月25日(日)残席4

ドキドキできない!から一歩踏み出す新月のお茶会♪ →詳細•お申込
10月31日(月)残席2
 

 


*自分の中の答えを自分のペースで見つける!
「イラストカードセッション」

*寝ちゃってもOK!おまかせリラックスのアクセスバーズ
「のんびり脳のデトックス」