先日のブログがそこそこ注目されたようだったので、ふと思い出したことを書き足してみようかと思います。

実は、私には年子の妹がいまして、小さい頃からよく比較されました。
親は比較しないようにしていたようですが、周りが、ね。(^^;

とてもおとなしくて自分の意見がなかなか言えない姉と、自分の意見をはっきり言う妹。
妹は4月生まれなので、幼稚園でも小学校でも背の順に並べば後ろから2番目くらい、という大きさで、スポーツに関しては本当に勘がよくて、何でもすぐできるようになっていました。
そんな対照的な2人だったので、比較するつもりはなくても比較になっていたのでしょう。

それがですね、大人になると逆転するのですよ。
妹曰く、「何をやってもそこそこできてしまうので、すぐに飽きた」そうです。今では特にスポーツはやっていません。
逆に私は「何をやっても上手くできないので、うまくできそうな気がしたひとつのことに夢中になりました」・・・ということで、いまだに踊り続けています。

何十年も経つと、形勢逆転するのですから、人生おもしろいですね♪

元ネタをリブログしてみました。