こんな本を読みました。

横田卓馬
背すじをピン!と ~鹿高競技ダンス部へようこそ~ (8)
集英社

と言っても、コミックですが。
コンスタントに、2か月に1回出ているので、コミックだけで読んでいても、展開が早いです。(^^;

ゾノきゅんは、二次予選で終わったので、アイドルらしく、カッコよく去っていきましたが、ここからが実力者の見せどころ。

いつもチャンピオンである咲本くんが徐々にライバルを蹴落とし、最後に決勝のウィンナーワルツでは、一騎打ちに!

というところで終わるのです。
いやぁ~、次が待ちきれないじゃないですか!
2月まで我慢しま~す!(^^;;;


背すじをピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ 8 (ジャンプコミックス)
AD
昨日は、こんなイベントに参加しました。

タイトル: 『魔法にかけられたエラ Ella Enchanted』出版記念パーティー
日時: 2016年 12月8日(木)19:00~
場所: 東京都渋谷区恵 amu

サウザンブックスでのクラウドファンディングに参加し、無事出版されましたので、その出版記念パーティーに参加しました。

IMG_20161208_233418169.jpg
サウザンブックスと同じ系列のお花屋さんがあり、その奥のイベントスペースが会場でした。

IMG_20161208_233417104.jpg
とってもおしゃれ♪

IMG_20161208_233412990.jpg
表の看板。。。真正面から撮ると自分の影が入ってしまったので、横から。(^^;

IMG_20161208_233413932.jpg
原書と訳本・・・もちろん、訳本の方がかわいい♪

前半は、三辺さんと推薦者である金原さんのトークでした。
かなり脱線していたようで、なかなか用意していた「女性が活躍する海外文学たち」にはなりませんでした。それでも最近のファンタジーは女の子が主人公の物が多くなっているとの話がありました。金原さんは女の子が主人公だとやっぱりやりにくいそうで、ご自身の活躍の場が減ると言って会場を笑わせていましたが。
本書は三辺さんがデビュー間もない頃に出版されたそうですが、出版社がサンマークだったこともあり、なんとなく自己啓発本みたいなタイトルになっていたそうです。その後絶版になっていたので、今回復刊させたことになります。そして、タイトルもご本人の付けたものになったそうです。内容はトーンを変えないものの、今見ると直したいところが次々出てきて、大がかりな変更になったとか。それでも、両方読んだ人でも違和感はないはずだそうです。
#実際両方読んだという友人も、違和感はなかったと言っていました。

後半はパーティー。友人もいましたし、その他の方ともお話できて、楽しかったです。出版社の方からも、ちょっとしたこぼれ話を教えていただいたり。(^^)

これからまだまだプロジェクトがあるようなので、できる限り応援していきたいと思います。
出版業界の話は暗い噂も多いですが、こんな応援の仕方もあるのですね!
AD
昨日は、こんなイベントに参加しました。

タイトル: コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #79
日時: 2016年12月07日(水)19:30~
場所: 東京都中央区 ART FOR THOUGHT

IMG_20161208_093803455.jpg
今回の竹細工の作家さんの作品が展示されていました。

IMG_20161208_093802890.jpg
何となく、落ち着きますね♪

今回も受付に座っておりました。
ちょうど忘年会シーズンに当たるからか、お久しぶりにお会いできた方も何人かいらっしゃいました!(^^)
#1人は先日偶然会ったときに、私に脅されたから、とのことでしたが。(^^;;;

最終的には、20名の方にご参加いただきました!

途中で受付も閉め、懐かしい方々と懐かしい話もできました!
やっぱり、投資の話はしていなかったような!?(^^;

途中で、「まっき~さんのガリガリ投資のことだけ書かないところがいい」と仰ってくださった方がいらして、とても励みになりました。
一応本人も、「少しずつ投資をしているので、安心して好きなことができる」というコンセプトでブログを書いているつもりです。言い訳っぽいですが。。。

IMG_20161208_093802240.jpg

今回は、告知がいくつかありました。

まずは、年明け1月14日(土)のFOY。↓
投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2016

そして、その懇親会。↓
投信ブロガーが選ぶ!Fund of the Year 2016懇親会

次回のコツコツは、1月はお休みして、2月1日となります。
#会場では、勘違いがあったようですが、第一水曜日なので、2月1日です!

FOYが10周年ということもあり、リハもやることになり、いつも以上にイベントに力を入れておりますので、FOY実行委員とコツコツ幹事が同じであることもあり、ご了承ください。
とのことでした!
コツコツ開始して以来、初めてのお休みですね。。。
AD