昨日は、こんな舞台を観ました。

タイトル: CLUB SEVEN ZERO ~B Version
日時: 2017年6月10日(土)18:00開演
場所: 東京都千代田区 シアタークリエ

ネタバレ注意で、少し空けます。

IMG_20170611_004502085.jpg











今回は原点に戻って、ということだそうで、タイトルにも「-ZERO-」と付いています。最近は男性7人+女性2人のCLUB ”SEVEN”でしたが、今回はやはり原点に戻って、男性5人+女性2人の合計7人となりました。

何となく、懐かしいメンバーという香りがしました。(敬称略)
玉野和紀
吉野圭吾
東山義久
西村直人
原田優一
蘭乃はな
香寿たつき

内容は、いつもと同じ流れで、1部にShowとSketch。2部はミニミュージカルと50音ヒットメドレー。

ミニミュージカルのタイトルは、「THE THEATER」。私の好きなバックステージ物です。
しかも、昔を回想するので、'30sを思わせるドレスが出てきたのも大好きです。

そして、50音ヒットメドレーは、「観客の皆さんを見て、昭和にしました」と言われましたが、これも原点に返ったということでしょう。最初の頃は、私も知っている曲が多いと思っていたのですが、どんどん新しい曲が追加され、最近はかなり知らない曲が増えていました。
でも、やっぱり私も昭和世代。今回は、たっぷり知っている曲が入っていました♪
ピンクレディーは4曲もあるし、それ以外にも少年隊、チェッカーズ、キャンディーズ、それ以外に私はタイムリーに知らなくても、懐メロで見たことのあるような歌謡曲が盛りだくさんでした!(^^)

その50音ヒットメドレーが昭和の曲だったせいか、新しい曲というかネタは1部に入っていたようです。

それ以外にも、一部Lindy Hopっぽい振りが入っていたのも気に入りました。
今回は、かなり私好みと言えますね。出演者の平均年齢が最高に達したそうですし。。。
#14年もやってると、そうなるのも納得ですが。(^^;;;