昨日は、Ballroomのレッスンに行ってきました。

まずはWaltz。何となく、足元が落ち着かず、やり直したりしましたが、その後はまあまあ動けていたかと。週末から風邪をひいていて、病み上がりとは思えないくらいには動いてました。(^^;

続けて、Tango。結構ガシガシ動きました。ルーティン1回分で終わりにしてくれましたが、動けている方という感じで。

Slow Foxtrotは、いつもより慎重に動いたら、思っていたより良かったようです。もちろん、先生のサポートもありましたが、上半身を固定しつつ、脚は細いところを通る、ということがいつもよりできていたようです。でも、右脚は固定されましたけど、その反動で時々左足が外に飛び出してました。(^^;

Quick Stepも同じ調子で、と言われたのですが、やっぱり暴れたかな!? 私にしては、落ち着いてた方かな、というくらいで。

いつもより早めにStandardを切り上げて、シューズを履き替えました。

Paso Dobleから。Standardで動けていたので、意外と調子よかったようです。細かいところに気を使えていたというか。しかし、Standardでもかなり疲れが出ていたので、ここで疲れのピークになりました。風邪が完治したとは言い難いので、息苦しくぜえぜえ言い出してました。(^^;
それでも、通したあとに細かく全体の修正かけたりして・・・時間はかかるし、体力は消耗するし。。。途中で、1人でターンしていた時に軸がぶれて、鏡に突っ込みそうになりました。そんな事故、久しぶりです。(^^;;;

スカートを穿き替えて、Samba、Cha Cha Chaは1ルーティンずつで終わりにしてもらいました。
最後のRumbaは1曲、2分30秒踊り切りましたけど。

もうヘトヘト・・・
でも、ちょっと身体が動く実感が出てきたので、うれしいことではあります。ピラテス行ったり、実は先週末の土曜日に(30分だけだけど)走ったりした結果かな、と思い。(^O^)