昨日は、翻訳講座でした。

相変わらずの大盛況で、最初は4等分して進めるということでした。
が、実際に始まってみたら、キリがいいところで、3等分になりました。

私が当たったのは、真ん中の部分。その中でも、3人目。。。
だったのに、先生がいきなり最初の段落の最初の単語の訂正を始めました。その単語は、先生が異常に気にしている風だったので、目に付いたのかと思い、すぐに気がついて戻ってくるのだろうと思いました。が、結局そのまま進みそうになったので、自分で
「場所違いま~す!」
と言ってしまいました。(^^;
それで、すぐに先生も気づいて、「ぼーっとしてた。では、元に戻って」と言われました。
そのあとは、できたと思っていた部分の半分が直され、自信なかったところはまるっと直されました。まあ、そんなもんです。(*^^*)

すご~く権威のあると思っていた先生なので、心の中で大爆笑してしまいましたが。
#実際は、懇親会で話す機会増えたので、おもしろい方なのは徐々に分かってきてましたけど。。。(^^;

今回で4月期が終了となり、また次回の7月期の募集が始まっています。
私も含め、数人が日時を変更したり、次期はお休みにしたりするようです。やっと友人ができてきたところなので、ちょっと寂しいです。
多分、先生の主催するイベントでは会えそうですけど。(^^)

と言いながら、その友人たちが固まって座っている席から離れて座っていた私はやっぱり何か違うかも⁉︎(^^;;;