連日飲み会になってしまって、昨日書きそびれましたが。
一昨日、下記のイベントに参加しました。

タイトル: コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #24
日時: 2011年5月9日(水) 19:30-21:30
場所: 東京都港区 World Investors Travel Cafe

いつもは第1水曜日なのですが、今月はGWがあるので、第2になったんですね‼ (^^)

ついカフェで本を読み耽って、19時を回ってから会場に着きました。
すでに、数人集まっていて、竹川さんが受付をされていました。
変わろうと思ったのですが、逆に「顔出しOKだったよね⁉」と言われ、取材に来ていた日経新聞さんの被写体(?)になることとなり、受付業務はしませんでした。(^^;

珍しく乾杯から会場の真ん中にいました。
一応、カメラを向ける方向は決まっていて、顔出してもいい場合はそちらを向いて、という説明がされていました。
だから、被写体は私だけではなかったのですが。

取材は途中で終わり、カメラマンさんはお帰りになりました。
記者さんは最後までいらして、いろんな方とお話しされていたようです。

最終的には、30人弱だったと思います。
受付しなかったので、正確な数字は分かりませんが。
いろんな方とお話ししやすい人数ですね。
私もフェースブック上だけでお顔を見ていた方と、初めてお会いして、お話することができました。

今回は私もジャンケン大会の本を提供しました。
実は同じセミナーに2回参加したら、同じ本を2冊持ってしまったので。
「敗者のゲーム」だったので、BOOK-OFFに持って行くよりいいかな、と思いまして。
実際、受け取った方には大変喜ばれました‼

次回は2周年記念。
場所を変えて、お祝いするそうです。
楽しみです♪