昨日は下記のイベントに参加してきました。

タイトル: コツコツ投資家がコツコツ集まる夕べ #12
日時: 2011年05月12日 19:30~
場所: 東京都港区 World Investors Travel Cafe

とうとう12回目です。
1年間、皆勤賞となってしまいました!
#自分を褒めます!
#そして、来月以降は皆勤賞は狙いません! (^^;

今回は40人ほどの方が集まっていたようです。
前回は56人で、ほとんど身動きも取れず、ずっと同じ方とお話していたように思います。
昨日は、動ける隙間があったので、助かりました。
#と言っていいのかなぁ~!?

初めての参加が1/3くらいいらしたでしょうか。rennyさんが挙手で聞いただけなので、正確な人数は分かりませんが。
初めて参加される方も、お友達と誘い合って、というよりは1人で来た方も多かったようで、驚きました。
そして、いつもより女性が多かったように思います。
昼にツイッターで、島田さんや竹川さんが女性に呼びかけてたおかげでしょうか!?
これからも、初めて参加される方、女性の参加しやすい会であって欲しいですね。

今回、私にしては珍しく、投資の話をしました。(^^;;;
マジメにポートフォリオを考える時期に来ているな、と思いました。
先日本を読んでも思いましたし、今回のお話の中でも思ったので、自分の思考のピークに来ていると思います。
今度時間作って、じっくり考えて、少しブログにまとめてみようかしら!?