本を読むことも多いので、読んだ本について、書評というほどのものではありませんが、読書記録のつもりで、書いていきたいと思います。

中野晴啓、渋澤健、藤野英人著「運用のプロが教える草食系投資」日本経済新聞出版社

4月26日00:42にこんなツイートを書いていました。つまり、25日に読み終わったようですね。。。

「運用のプロが教える草食系投資」読了。お三方の語りあり、対談ありで、セミナーのようなライブ感で楽しめました。もちろん、投資初心者にも分かるような内容で、友人にも勧めたいですね‼ #ssk104

ここのすべて集約したつもりです。

草食系投資を始めたきっかけや投資手法について、それぞれの思いが講演のように語られ、対談の中はトークセッションのように。いつものセミナーのようでした。内容も平易で、投資などほとんど知らない友人でも読めるのではないかと思いました。私は多少なりと投資を勉強したので、よく質問を受けるのですが、次回はこの本を読め、と言ってみたいと思います。(^^)

この本は、ツイッターとも連動しています。ハッシュタグ「#ssk104」で感想や意見を呟くと、著者のどなたかが返事をくれます。それも楽しいですね!

運用のプロが教える草食系投資/渋澤 健

¥1,575
Amazon.co.jp