しばらくは、中継したセミナーをいくつかさかのぼってみたいと思います。

次に近いものでは、以下のセミナー(?)があります。

セミナー名: 「ブロガーズインタビュー」とか「懇親会」とか、あまり明確な名前はなかったようですが (^^;
日時: 2010年5月13日(木)19:00-21:00
場所: 東京都港区 WIカフェ
ハッシュタグ: #ssk10live

ここで知り合った方々は、今とても大事にしたい、目標としたい友人となっています。

このときは、懇親会メインということで、ゆる~くiPhoneを使っていました。なので、言葉数も多くありません。もちろん、順番は下からになります。

--

  • iPhoneでのんびりやってましたw RT @hitomisky お疲れさまでした!今日はPCじゃ無かったみたいでビックリ!職人芸! RT @makiko8 いやぁ~、中継「担当」というわけでは (^^; 勝手に手が動いてしまうのですw RT #ssk104live posted at 00:15:18

  • 前職で何でもレスが早い3人はB型で、事務屋さんから喜ばれてました。きっと自分のポイントにハマると早いと思います。笑 RT @shib30 B型は世間から過小評価されている!RT @makiko8: 意外としっかりしているB型の @shib30 さん・・・#ssk104live posted at 00:06:56

  • 笑 RT @shib30 これは、秘密! RT @makiko8: ミスターXの名前が明かされた!!! #ssk104live posted at 23:26:24

  • いやぁ~、中継「担当」というわけでは (^^; 勝手に手が動いてしまうのですw RT @hitomisky 今日も実況中継担当なのですねー♪かっちょいー!がんばってくださいまし。ちょくちょく拝見させていただきますーぅ。 RT @makiko8 やっと乾杯 #ssk104live posted at 23:25:59

  • 全国ツアー後に反省会&打ち上げ!? #ssk104live posted at 21:03:48

  • 最後の絞めは @minakotakekawa さん。本を読んで感動した。FPになった99年から変わらず、テーマ型など多い。今までの投資家を変えるにではなく、新しい投資家を正しい方向へ。受け皿ができたのが違うところ #ssk104live posted at 21:02:14

  • .@halu04さん。長期投資に命を捧げたつもり。何十年後かの日本を考えて。マネーゲームとは違う金融立国に。またみんなで語り合えるように #ssk104live posted at 20:59:18

  • みんなのブログが古典になるかも #ssk104live posted at 20:56:45

  • .@shib30 さん。30年後について。周りの人が笑顔であること。コミュニティトラストを。1人1人の歴史が大事で、サーバに残っていて、後世ひいひいひいお祖父さんがこんなことしてたと思うのがいい。たまたま残すか意図的に残すか。たまたま残るのは負債 #ssk104live posted at 20:56:27

  • .@fu4 さん。55歳になったら、希望者と一緒に写真を撮りたい。そして一生の宝に。まだ1勝負2勝負できる頃、区切りとして。2022年8月29日を予約 #ssk104live posted at 20:51:28

  • Q: 将来の夢は? #ssk104live posted at 20:47:48

  • .@halu04 さん。投資の話ではなく、自分が経済活動をしていることを伝える。投資の話は避けるべき #ssk104live posted at 20:47:30

  • Q: ブログ読者からよく聞かれる。家族に反対される。どう説得するか? マジックワードは? #ssk104live posted at 20:44:39

  • 継続してお金を出す、投資家がいるかどうかが大事 #ssk104live posted at 20:42:57

  • .@shib30 スープのストックとして、インデックス。具をアクティブで #ssk104live posted at 20:42:10

  • Q: 個人がいいアクティブを見抜く方法がない中で、、、 #ssk104live posted at 20:40:15

  • .@shib30 さん。草食系はインデックスではない。コツコツ積み立てて、ということ。インデックスは悪ではない。メリット生かせるのは大口投資家or流動性の欲しいヘッジファンドなど。インデックスではこんな所に投資している、と見せられない #ssk104live posted at 20:39:12

  • .@shib30 さんへ、インデックス投資家へ、アクティブ投資を語って #ssk104live posted at 20:35:07

  • この後、質問タイムだそうです #ssk104live posted at 20:33:44

  • ご歓談~♪ #ssk104live posted at 19:47:19

  • 意外としっかりしているB型の @shib30 さん。1日遅れで、分かってるのにごめんなさいとメールのくる @halu04 さん。すっかり忘れてる @fu4 さん。どうぞ3人をよろしくお願いします‼ とのことw #ssk104live posted at 19:45:42

  • 日経マネー坂崎さんから苦労話を。長期投資を巻頭特集にするとコケる!?w 女の子のお友達には勧められない日経マネー。難しすぎて。3人と知り合い、友達にも勧められる本ができた #ssk104live posted at 19:43:01

  • 6月からコツコツ投資の集まりも、wicafeでやります #ssk104live posted at 19:39:17

  • 違う個性で同じ目的。長期投資を根付かせたい。草食は共食いしない! キリン、ゾウなどのように大きくなる #ssk104live posted at 19:37:19

  • 次は @fu4 さん。3人集まったが、3というのがいい数字。全員が当事者で、適当に気を抜ける!?w 血液型がかなり受けてる。実は最後まで削除するか、と話していた #ssk104live posted at 19:33:37

  • いい意味でのポスト澤上に。澤上さんだけでなく #ssk104live posted at 19:30:20

  • 次は、 @halu04 さん。真ん中で坂崎さんがやってくれたおかげで、本ができた。それぞれ苦労もあったが、方向はみんな同じ。本当の投資は自分が豊かになりつつ、世の中のために #ssk104live posted at 19:29:25

  • 吉野さんは103歳までやる予定w #ssk104live posted at 19:26:26

  • ミスターXの名前が明かされた!!! #ssk104live posted at 19:24:49

  • まずは隊長から。 @shib30 さん。単に年齢で隊長に。テキサスで育った生粋の肉食w 運用も肉食だったが、ずっと肉を食べてるとよくない。食生活も変わり、長男が生まれて、というのがきっかけ #ssk104live posted at 19:22:39

  • やっと乾杯~♪ #ssk104live posted at 19:17:00

  • ドリンクオーダー中 #ssk104live posted at 19:00:50

  • 現着‼ #ssk104live posted at 19:00:04