今… | グータラわんぱく主婦の子育て日記

グータラわんぱく主婦の子育て日記

気ままな気まぐれ日記。

クッキー焼けました四つ葉

$MACKY BLOG

昨日のガレットは失敗したので、普通のクッキーにこ

材料と分量は今日もやっちゃいました悔し泣き

自己流!!

つくづく懲りないな…


*材料*

・小麦粉  150g
・バター  45g
・きび砂糖 60g
・卵黄   2個
・缶コーヒー(ノンシュガーで甘味料のもの) 大さじ2


*手順*

1バターは電子レンジに数秒かけて溶かして、その他の材料と溶かしたバターをいっきに混ぜる。(めんどくさいからふるってません。)

2小さく丸めてから手のひらでペタペタ広げる。

3オーブンを170度に温めてから、20分焼く。

4出来上がりご飯


今日から旦那は神戸に帰りますっ(´-┃

電車の中でビール飲むみたいだから、おにぎりと玉子焼きとししゃもと他ちょこちょこっとしたもの作ってあげようかな溜め息

ただ捨てられるお弁当箱がないから、ラップとアルミホイルに包むつもりなので、なんだか親父くさい・・・・

まっ、いっかおんぷ


ペタしてね

読者登録してね