グータラわんぱく主婦の子育て日記

気ままな気まぐれ日記。

四つ葉グータラわんぱく主婦の子育て日記四つ葉へようこそニコちゃん





地元を離れ、専業主婦を満喫中てへ




食べること大好きなグータラ主婦ですきらきら




気ままに書いてるブログなので、気軽に遊びに来て下さいっ溜め息




ペタや読者さんも大歓迎ですっハート



テーマ:
お久しぶりです。
ブログを書き続けるというのはなかなか難しいもんです。
しばらくサボってましたとびだすピスケ1


最近の疲労感ハンパないです。

この前のしくじり先生に出てたソニンちゃんの話が今の私にすっごいすっごい響きました。

全然状況は違うけど。


お局様にやられてます、私。

こうやって、ブログに明かすことで自分のプライドを少しでも捨てたい。


一人だけ職場の方で私を見てくれてる人がいて、つらかったでしょ?と言ってくれました。
逃げてもいいと思うよ!と言って下さり、


カッコ悪くてもいい!
逃げたい!辞めたい!と思えたので、店長に辞めたいと言いに行ったのです。

まだ子供も小さい、転勤もあるかもしれない私のようなリスクある人間よりは長年安定しているお局さんが残る方がいい。

私は今後お局さんと仕事する中で空気が悪くなるのは確実に見えている。

そのように伝えると、店長はそれで辞めるのはもったいない。
間に入るから話し合いをしてみないか。と提案されたのです。
最初断りましたが最終的には話し合うという方向に進んでるのか?
なんせ店長とお局さんはインフルエンザで昨日から休みなのでどうにも進まずですが、昨日と今日はお局さんがいないことで快適に仕事できました。

だけどリーダーの女性とお局さんが仲良く、年齢的にも近いのでお局さんの味方につくだろうな。

そのお局さんに対するストレスで頻繁に結膜炎を起こすし、口唇ヘルペスはできるし、頭はモヤモヤしてるし、考えることはお局さんのことばかり。

病気になってしまいそう。
話し合いなんてあんな感情的な人に通じるわけない。

人によって態度は違うし、私に対しては重箱の隅をつつく感じで粗探ししてくるし、本当にむかついて、さすがに態度や口調に出てしまいました。

来週やだわ、本当。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ここ1ヵ月、上の子がとにかく「母ちゃん母ちゃん」とベタベタとまとわりついてくる。
(←母ちゃんってのはクレヨンしんちゃんの影響)

朝は6時頃からゴソゴソ起こされ、お迎えに行くとまたベタベタくっついてきて。

とにかく自分のすることがないときはまとわりついてくる。

どうもこのベタベタが慣れない…
優しくしてあげなきゃ!
ギュッてしてあげなきゃ!
と思いながらも気付いたら「もう!ベタベタやめて!」と拒絶してる。

「なんで嫌なの??」と聞いてくるんだけども、なんで嫌かと聞かれたらなんて答えりゃいいのやら。

特に朝眠いのに起こされるときは、ベタベタくっつかれるのがうっとうしく感じてしまう。

子供が嫌いだからとかもちろん全くなくて。

何を求めてるんだろう。
下の子をまだ抱っこすることも多いから、自分も甘えたいのかな?

今まであまりそういうのを表面に出さなかったから「え?急に今?」と私自身戸惑うのかも!

今日は抱っこしてあげたら、すごく喜んでた!
満足したら自分から降りようとした!

愛情あげてるつもりだったけど、子供には伝わってなかったんだろうなぁ。

愛情表現って難しいな。。。

自分が甘えて育ってこなかったから、甘え方もうまくないし、甘えられたときの対応がうまくできない。
ぎこちない。
同じ経験してる人の話を聞きたいぐらい!
男の子独特のものなのか、そういう時期なのか。

それとも私自身のホルモンバランスの問題なのか。

「お母さんもベタベタしたろー!!」っていくと拒否られるんだけどな!笑

やけど、子供たち本当にかけがえのない存在です!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
読者登録してね

つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1つながる花2つながる花1
こっちも少しずつ更新してますカナヘイハート

わんぱく主婦の子育て日記
http://shellm.hatenablog.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


はてなブログ、更新しました!
乙女のトキメキ500円ちょっとでネスカフェ ドルチェグストをGET!
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

ふわふわオムライスを作ってみましたカナヘイハート

卵4個に粉チーズ小さじ4~5杯入れて、泡立て器でよーーーーくかき混ぜる!




フライパンを熱してバターを溶かす。



ちなみにこのフライパンは私の愛用フライパンです!
テフロンが剥げる心配とは無縁になりましたカナヘイきらきら
タワシでゴシゴシ洗えるし、焦げ付いたらヤスリで磨けるし、錆びないし、軽いし!
オススメです!








一気に流し入れて泡立て器で混ぜ、5割程火が通ったら器に移しておく。



デミグラスソースを準備する。
今回は顆粒のルーを溶かしただけです。




器に盛ったバターライスにお玉で先程作った卵をかける。



周りにデミグラスソースをかける。



電子レンジで温めて、最後にミルクポーションや生クリームを回しかけてパセリを振れば完成カナヘイ花


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
腰痛だーーーー大泣きうさぎ

今日は結構積もりました!!



最近はだいたいこれぐらい積もるのは週末なので助かりますが、仕事の日だときつい。
うちの借りてる駐車場は数台停められるんですけど、他の誰も雪かきしてくれないんですよね。
他の人は積もってても運転をこなせるからなのか?

でもね、入口がよく滑るんです無気力ピスケ
だから横でおチビを遊ばせながら頑張りましたよ気合いピスケ



昔伯父のとこの解体屋さんで働かしてもらってた頃に、伯父や父がはつった後のコンクリートをこのデカスコップを使って掻いてたから、スコップ使いは結構うまいんです、私👍
ユンボや4tダンプも乗ったり、足場も組んだりとなかなかな男の作業をしておりましたカナヘイきらきら

たまにね、ダンプ運転したくなります。
ユンボ乗りたくなります。



ほら、結構集まったでしょ??
今晩も結構降るだろうから、掻いとかないと大変なことになると思って頑張ったら、腰が痛くなりました。
明日はアイロンして、シーツ洗って、家でおとなしくしとこ手




あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
2月11日、はてなブログ2本、更新しました!
乙女のトキメキ月刊ポピー レポート!あかどり 2017年2月号♪ 2017.2.11
乙女のトキメキ乳酸菌と酵母の手作りケフィアヨーグルト!無調整豆乳で作ってみます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
はてなブログ2本、更新しました!
 
よかったら覗いてくださいウインク
 
あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと
 
昨日は気が重いのですが、職場に退院の報告とシフトについて電話をしました。
なんとか月曜日から出れそうなのでシフトを入れてもらうことにしました。
1月はほとんど出勤していないので、体が鈍っているかも…
ますます行きたくないえーん
 
だけどこんな私でも雇ってもらえてるのは本当に本当に感謝です。
自分も小さい頃は病気ばかりで、母がよく診察券の束を見せてくれました。
 
そんなにたくさん病院なんて行くものなんだなと思っていましたが、現在私も子供たちの診察券はすでに束…
母はもう亡くなっていますが、今なら「心労をたくさんかけたよね、ありがとう!」と言えるのになとよく思います。
 
今日は朝から内科と小児科に。
私も移ってしまい、お薬がないので内科に行きました。
 
先月は私自身がアトピー型喘息からの肺炎になってしまったので、めんどくさいけど受診。
アレルゲンが特定できればアトピー型

喘息のなかで、特定のアレルゲンが引き金となって発作が引き起こされるものを、「アトピー型」と呼びます。
アレルゲンと接触すると、体内でIgE抗体が作られ、「I型アレルギー」と呼ばれる炎症反応が起こります。その結果、気道が狭くなって、発作が起こります。アトピー型の患者さんの体内からは、IgE抗体が大量に見つかります。検出されたIgE抗体の性質を調べると、個人のアレルゲンが何であるかがわかります。
アトピー型喘息では、アレルゲンを避けることはもちろん、環境整備を徹底して、アレルゲンを避けることはもちろん、環境整備を徹底して、アレルゲンを取り去ることが大切です。

アトピー型喘息の誘因

ホコリ
カビ
花粉
動物の毛
ダニ
食品
アレルゲンが体内に侵入するとIgE抗体が作られ、それによって発作が起こるタイプを「アトピー型」と言います。種々の誘因で発作が起こされるのは、非アトピー型喘息と同様です。
 
 
アレルゲンが特定できなければ非アトピー型

アトピー型と同じく、アレルギー性の炎症によって発作が起こるのに、検査をしてもIgE抗体が演出できず、アレルゲンが特定できない場合を「非アトピー型」といいます。
この場合、特定のアレルゲンと発作の密接なつながりがないかわりに、気温の変化、タバコの煙、香水のにおい、過労、風邪などのウイルス感染など、さまざまな刺激が発作の引き金となります。
発作の誘因はすぐには分かりませんが、発作が起きた時の状況を振り返り、「タバコを吸っていた」「仕事が忙しく、無理をしていた」などの共通点を探って、極力その状況を避けるようにすれば、発作を減らすことができます。

非アトピー型喘息の誘因
汚れた空気
冷気
風邪、感染症
タバコの煙
香水などの匂い
適度のストレス

アレルゲンが特定できない場合、IgE抗体が作られない形でのアレルギー反応が起こり、発作となるタイプを「非アトピー型」と言います。ただし、発作が起こると体内では好酸球が著名に浸潤し、アトピー型喘息と同じ状態になります。
 
引用元
というものだそうです。
自分のことになると適当なので、吸入をもらってもなかなか続けられず…
ちなみに先日の蜂窩織炎も子供の入院が重なり、それから放ったらかし。
膝の腫れはなくなったものの、痛みは若干残ってます。
 
退院したら気が抜けたのか自分も弱る…
いつもこのパターンです。
 
小児科ではまだ肺の音もすっきりせず、熱も37.7℃~38.0℃。
元気はあるんですけどね。
もう少しステロイドを服用し、抗生物質も追加になりました。
 
来週からの幼稚園は許可が出ましたが、また悪化しないか心配です。。。
 
まだまだ気も張らないといけない状況。
旦那は週末出張なので、いざ救急となると私1人で動くしかないので、大好きなビールもまだしばらくおあずけのようです笑い泣き
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝から2度目のトイレちゃぽんあせる

用をたす前でよかったんやけど…

後ろポケット入れてるの完全に忘れてました大泣きうさぎ

慌てて取り出して水洗いして(←ダメやけど)、充電器の差し口とイヤホンのとこに入った水を振り払って、最後にドライヤーかけました!

イヤホンのところは最初おかしかったんですけど、携帯を振って水を払うと元に戻りました!(←これもダメですよ!)

シリカゲルとか使うといいみたいですねカナヘイびっくり
ジップロックにシリカゲルと携帯入れておくと元に戻るそうですやる気なしピスケ


私、トイレで携帯見るのすっごい安心するんです。
依存症ですね…

携帯じゃなくても、文字でもいい!
雑誌とかはさすがに結婚してからは読まないけど、トイレの洗剤やハンドソープの裏面の説明とかでも!

なぜかトイレで文字を読みたくなるんですとびだすピスケ1

だけど、携帯は本当に気を付けないとな!

病院食をお手本に昨日と今日のおチビご飯カナヘイハート

つながる花1昨日つながる花1

・豚しゃぶサラダ
・キャベツと人参の蒸し煮
・骨まで食べられる鯖の煮付け
・ご飯(納豆のカラシかけちゃったらしい…)
・白菜と大根と生姜のお吸い物
・納豆



つながる花1今日つながる花1
 
・ケンタッキー風チキン
・レタスと大根のサラダ
・ほうれん草のお浸し
・梅酢のきんぴらごぼう
・厚揚げと大根の煮物



バランスってなかなか難しい。

でも全部食べてくれるのはやっぱり嬉しいもんだな⤴


下矢印下矢印下矢印

カナヘイ花わんぱく主婦の子育て日記  はてなブログ版


月刊ポピー レポ、更新しましたカナヘイハート
よかったら覗いてみて下さい!
つながる花2NEW月刊ポピー レポート!きいどり 2017年2月号・あかどり 2017年2月号♪ 2017.2.3

前回のレポはこちらつながるうさぎ
カナヘイキャンディ月刊ポピー レポート!きいどり 2017年2月号・あかどり 2017年1月号♪ 2017.1.28



 
 
多種の乳酸菌と多種の酵母で発酵させて作るヨーグルトの種菌、オリジナルケフィアを購入してさっそく作ってみましたカナヘイハート



リュミエリーナ ヘアビューザーレジスタードマーク エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 「HBE2D-P」 口コミ書いてます!
 
 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今度こそ退院ですカナヘイうさぎ

長かったーーーーー!!!

咳も多少残ってますが、もう元気すぎて。
早く部屋から出たいです!

私は見事に風邪を移されてしまいましたが…

今かかりつけの病院に行ってきました!
まだ音は残ってるね。と…

少し動くと咳もまだまだな感じなのでまた金曜日に受診!

ヒトメタニューモウイルスは抗生物質とかで治るわけではなく、自分の免疫でやっつけないとなので時間はかかるそうです。

来週からはみんな復活できるといいな気合いピスケ

最近は安いのでサイゼリヤをよく利用しますカナヘイきらきら

節約、節約!





つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

わんぱく主婦の子育て日記   はてなブログ版 更新しました!
NEW小児喘息の治療とオススメ家電!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なんとか退院にこぎつけましたカナヘイびっくり

咳もゼロゼロした喘鳴もおさまったわけではありません。

微熱も続いてはいますが、食事が食べられて、点滴を外しても一晩通して寝られているので今のところは大丈夫かな?

お兄ちゃんの咳と鼻水、私も風邪引いてしまったので、重ねてまたぶり返さなければいいんですが…

私としてはいつもの我が子のパターンからまだ安心はできる状態ではありません。

スッキリ治って退院したいところですが、肺炎は時間がかかるようですね大泣きうさぎ

今は採血の結果と会計待ちです!

やっと出られるーー!!

↑↑↑

と、思いきや。

熱が38℃台まで上がってきたので待機あんぐりうさぎ

先生が血液検査の結果も大丈夫だろうと伝えに来て、あとは会計待ちっ!

ってことで寝てる娘を起こして顔を見たら赤かったので、熱を計ってみると38.4℃えーん

すぐさまナースステーションに伝えに行って、先生が再び病室に来て「なんでだろうね…」と。

ステロイドのリバウンドも考えられるようで。

とりあえず夕方まで様子を見てみようということになり、荷物を車に運び終え、何にもない暇な病室で待機しておりますサッ

充電器も車に持ってっちゃったよー!!!

つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2

わんぱく主婦の子育て日記   はてなブログ版も更新してます⤴
よかったら見て下さいカナヘイ花


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まず昨日の朝ごはんをてへぺろうさぎ



アレルギー対応食だから和食が多いように思います!

野菜のお浸しとか、蒸し野菜か茹で野菜的な感じのものが多いです!

娘はこういうお料理好きなので大丈夫ですが、野菜嫌いの子供さんにはハードル高いんだろうな!

お家帰ってもこんな簡単なものでパクパク食べてくれるなら、もっと作ってあげよっ!!

そして今日の朝ごはんカナヘイ花



入院して初めての完食でしたカナヘイきらきら

ステロイドも1日1回に減らしていき、その分吸入をしっかりとして、発作が落ち着いてくるようなら抜針かなカナヘイキャンティ

大人だと差し替えもあるけど、子供は多少の痛みでも抜かないから可哀想!

早くお風呂に入れてあげたいっ!!

お兄ちゃんは昨晩38℃まで上がったので、今日再び幼稚園お休みで病室で付き添わせてます!

今週中に全部治してあげたいなガクリ



下矢印下矢印下矢印

カナヘイ花わんぱく主婦の子育て日記  はてなブログ版


月刊ポピー レポ、更新しましたカナヘイハート
よかったら覗いてみて下さい!
つながる花2NEW月刊ポピー レポート!きいどり 2017年2月号・あかどり 2017年2月号♪ 2017.2.3

前回のレポはこちらつながるうさぎ
カナヘイキャンディ月刊ポピー レポート!きいどり 2017年2月号・あかどり 2017年1月号♪ 2017.1.28



 
 
多種の乳酸菌と多種の酵母で発酵させて作るヨーグルトの種菌、オリジナルケフィアを購入してさっそく作ってみましたカナヘイハート



リュミエリーナ ヘアビューザーレジスタードマーク エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 「HBE2D-P」 口コミ書いてます!
 
 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
酸素濃度もようやく96%になり、食欲も徐々に戻ってきて、聴診では今で「ちょっと肺の音も良くないし入院しようか!」というレベルだそうです!

なので入院初日はもっとひどかったということらしいです!

よくしゃべり、ニコニコ笑いも出てきたので一安心ですとびだすうさぎ2



今日の私のお昼ご飯はこれを食べる予定カナヘイきらきら



この生姜豆乳スープがなかなかおいしくてリピですカナヘイ花

私、今生姜もブームなんですとびだすピスケ2
 





永谷園結構好きだなーカナヘイハート
 

こちらは、アレルギー物質も入ってなくて、子供も大好きなんですけど、大人でもおいしいなと感じますカナヘイピスケ

うちの子はバナナもアレルギーなんですけど、甘口ルゥでもバナナが入ってるもの結構多いんですよアセアセ

こちらはとうもろこしで甘味を出してるようですカナヘイキャンティ

それにしてもローソンマジで飽きてきたゲロー
結構コンビニ大好きなんですけどね。
やっぱり毎日食べるとね…

いかにも添加物入ってます!って感じの味は体もわかるのか、だんだん気分が悪くなってきちゃって。

今なんて料理は家族のためで、自分は残り物ばかり食べてるし、普段は自分で作った料理だからおいしく感じないのに、それでも自分の味、家庭の味が恋しくなるもんなんですねつながるピスケ

入院中は本当にすることなさすぎて携帯にしがみついてますカナヘイびっくり

楽しみといえば、毎食の献立を見ることカナヘイ花




家族のために健康な食事を作れたらなぁと検索して気になったのがこちらの本とびだすうさぎ2
   

夫婦二人とも健康診断の結果は良くない数値があったので、年齢的にしっかり考えていかないとです大泣きうさぎ

お兄ちゃんは無事発表会に行きましたカナヘイうさぎ
それまで「お楽しみやの!」って言って、ずーっと披露してくれなかったのですが、私が行けないから昨日初めて病室で披露してくれました!泣

お兄ちゃん見に行けなくてごめんね…
それからチビ子ちゃん、発表会までに治してあげられなくてごめんね。


下矢印下矢印下矢印

カナヘイ花わんぱく主婦の子育て日記  はてなブログ版


月刊ポピー レポ、更新しましたカナヘイハート
よかったら覗いてみて下さい!
つながる花2NEW月刊ポピー レポート!きいどり 2017年2月号・あかどり 2017年2月号♪ 2017.2.3

前回のレポはこちらつながるうさぎ
カナヘイキャンディ月刊ポピー レポート!きいどり 2017年2月号・あかどり 2017年1月号♪ 2017.1.28



 
 
多種の乳酸菌と多種の酵母で発酵させて作るヨーグルトの種菌、オリジナルケフィアを購入してさっそく作ってみましたカナヘイハート



リュミエリーナ ヘアビューザーレジスタードマーク エクセレミアム 2D Plus プロフェッショナル 「HBE2D-P」 口コミ書いてます!
 
 

 にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。