2017GWの旅 帰路 | マックスのブログ+α. with B

マックスのブログ+α. with B

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αと爆のこと、アジのことなどつれづれにお届けします

5月6日いよいよ本州とお別れの日

GWの終わりということで、帰りの八戸ー苫小牧の特別室が発売日にチャレンジしたにもかかわらず取れなくて、帰りは青森-函館

なので、北上の距離がちょっと伸びた
この日も、アルファに早朝に起こされたので、早めに出発

ずんずん進んで時間がありそうだったので、ワンコもOKの観光スポットが近くに無いかなあって探したら

あった(^^)

塔のへつり(へつりってのは、方言で、断崖とか絶壁って意味なんだって)
昔、海だった場所で、浸食によって出来た地形らしい
けっこう急な階段を降りて
ちょっとぐらぐらする橋を渡ったよ
こんな橋
にーちゃんが写真部の活動をしている間
ちょっと待機
でも、なかなか不安定な足場で、ドキドキだった

さらに、へつりに登る坂があったけど、危ないのでボクらは待ってて、にーちゃんとねーちゃんが順番に登った
上から見た図
なかなか高いし、柵もないから怖いねー

磐越自動車から東北道に戻って
吾妻PAで遅めのお昼
牛タンっ♪

その後は、にーちゃんが頑張ってハシルハシル

さすがに1日で寄り道をして走るには辛い距離だったよ

にーちゃんお疲れさま
乗船前に青森でラーメン食べて
本州とお別れ
また来るよ❗️
帰りのフェリーは特別室でシャワーに入って爆睡して疲れを取るのが最近のパターン

青森-函館だとあっという間に着いちゃったよ

フェリーターミナルの駐車場にそのまま泊まって

フェリーターミナルのランで出すもの出してスッキリ♪

函館からだと、札幌までもうひとふんばり走らないとなんだよね
途中、満開を少し過ぎたさくらを楽しみつつ
黒松内の道の駅でピザ食べて
美味しい顔の締めくくり

5月7日の午後安着しました

渋滞にはまったりしたけど、お天気には恵まれた楽しいジプシー生活

やっぱり旅はいいね

もっと南に行くフェリーもだんだんワンコに優しくなってるし、また行きたいな♪

ランキング参加中↓押してね
にほんブログ村

コメントはコメント欄から

メッセージは左のメッセージフォームからお願いしま