マックスのブログ+α

ボク、ビーグルマックスの普段のこと、弟αのこと、アジのことなどつれづれにお届けします



テーマ:

昨日は、JKC北海道ブロックのアジリティ競技会だった

ディスクよりも約一か月遅い、アジリティのシーズン開幕

 

でも、朝から雨

久しぶりにひっどいお天気だったよ

 

ボクはAG1とJP1にエントリー

まずはAG1

相変わらず、スタートモタついたけど、なんとかノーミスで完走

 

JP1

あとちょっとだったんけど、トンネル出たあとのねーちゃんのハンドリングミスでまたトンネル入っちゃって失格

 

結果

AG1で6席いただきました

でも、モタついたせいでやっぱり標準タイムオーバーの減点

残念ながら今回も昇格できませんでした

 

スタートを楽しく元気に走り出す!ってのが、課題だね

 

課題は残ったけど、6席もらえたので

おリボン全色そろいました♪

 

北海道は年に5回しか競技会がないし、その中でブロック(7席まで表彰)って、多くて3回だからね

 

なかなか6席7席があつめにくいのだ

 

まあ、集まったからってなにもないんだけど

なんか全色そろうと嬉しかったりして(^^

 

ボクは今年9歳だけど、どこも悪いところはなくて、まだまだ元気に走れるよ

 

なので、今シーズンも楽しく頑張ります

 

次は6月

晴れるといいな

(※帰ってきてシャンプーされた)

 

ランキング参加中↓押してね
にほんブログ村

コメントはコメント欄から

メッセージは左のメッセージフォームからお願いします

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
5月6日いよいよ本州とお別れの日

GWの終わりということで、帰りの八戸ー苫小牧の特別室が発売日にチャレンジしたにもかかわらず取れなくて、帰りは青森-函館

なので、北上の距離がちょっと伸びた
この日も、アルファに早朝に起こされたので、早めに出発

ずんずん進んで時間がありそうだったので、ワンコもOKの観光スポットが近くに無いかなあって探したら

あった(^^)

塔のへつり(へつりってのは、方言で、断崖とか絶壁って意味なんだって)
昔、海だった場所で、浸食によって出来た地形らしい
けっこう急な階段を降りて
ちょっとぐらぐらする橋を渡ったよ
こんな橋
にーちゃんが写真部の活動をしている間
ちょっと待機
でも、なかなか不安定な足場で、ドキドキだった

さらに、へつりに登る坂があったけど、危ないのでボクらは待ってて、にーちゃんとねーちゃんが順番に登った
上から見た図
なかなか高いし、柵もないから怖いねー

磐越自動車から東北道に戻って
吾妻PAで遅めのお昼
牛タンっ♪

その後は、にーちゃんが頑張ってハシルハシル

さすがに1日で寄り道をして走るには辛い距離だったよ

にーちゃんお疲れさま
乗船前に青森でラーメン食べて
本州とお別れ
また来るよ❗️
帰りのフェリーは特別室でシャワーに入って爆睡して疲れを取るのが最近のパターン

青森-函館だとあっという間に着いちゃったよ

フェリーターミナルの駐車場にそのまま泊まって

フェリーターミナルのランで出すもの出してスッキリ♪

函館からだと、札幌までもうひとふんばり走らないとなんだよね
途中、満開を少し過ぎたさくらを楽しみつつ
黒松内の道の駅でピザ食べて
美味しい顔の締めくくり

5月7日の午後安着しました

渋滞にはまったりしたけど、お天気には恵まれた楽しいジプシー生活

やっぱり旅はいいね

もっと南に行くフェリーもだんだんワンコに優しくなってるし、また行きたいな♪

ランキング参加中↓押してね
にほんブログ村

コメントはコメント欄から

メッセージは左のメッセージフォームからお願いしま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
さて、帰りの方向に北上を始めたボクら

にーちゃんは、もう一度ほうとうが食べたかったみたいだけど、時間が合わず空いてなかったりで食べられなかった

なので
梓川SAで信州そば

ここのSAで、毎回お蕎麦食べてる気がするなあ。

ランには寄らずに、軽くお散歩してずんずん進むよ

今日は、関東に来たら絶対寄り道するところに行くから

なのに…

まさかの事故渋滞🚗😠⚡️

今回の旅は、今までになく渋滞にはまった旅だった

予定の到着時間を二時間以上もオーバーして、お邪魔したのは

Go!Go!ビーグル′sのおうち

出発前は、ポーちゃんの調子が良くなくって、お邪魔したらダメかな?って思ってた(でも、お土産だけ届けに突撃しようと思ってた)ら、アイリーママから、来ても大丈夫のお声をいただいて久しぶりのこんにちは
ポーちゃんも調子良さそう♪
お馴染みの、アタチカワイイカワイイでちょ♪アピールもしてくれた(^^)
まめちゃんも久しぶり~(^^)
ちょっとお顔が白くなったかな?でも、元気そう
だーちゃんもかわらず、マイペース
パンサーも頑張ってたよ

あっという間に2時間くらい
お仕事中なのにお邪魔しちゃった(^^;

忙しいのにありがとうね
次はもっとゆっくり寄るね

で、この日は佐野SA泊
晩ごはんは、アイリーママの特製愛情弁当♪
ボクとアルファの分もあったんだよ❤️
ごちそうさまでした!

元気玉あげるつもりが、逆にたくさんいただいた気がする寄り道でした

ランキング参加中↓押してね
にほんブログ村

コメントはコメント欄から

メッセージは左のメッセージフォームからお願いしま

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
5月5日 晴れ♪
朝日に照された富士山
そんなに急ぐ予定もないんだけど、毎朝アルファが4:45に起こしてくれるので、今日も早起き

いよいよ北上を始める日なんだけど、早起きしたので、ちょっと富士五湖めぐり

まずは、山中湖
朝早すぎて、着いたときには朝靄のなかだったよ
山中湖の遊覧船には、カートかだっこでワンコも乗れるらしい

朝早すぎて、営業してなかったけどね(^^;
にーちゃんとアルファはウォーキングの練習
ボクとねーちゃんは、湖畔でお花見🌸

まだまだ時間があるので、山中湖をぐるっと一週ドライブしてみたよ
反対側だと、湖挟んで富士山が見える

にーちゃんの写真部の活動が出来た(^^)

河口湖畔をドライブ
お花畑があったよ

ここでもにーちゃんは部活動

暑くなってきたので、アイスクリームいただいて

逆さ富士がみえるらしい西湖へ
ちょっと波がたっちゃってるけど、見えました♪

富士山に会いに来た今回の旅
たーっぷり二日間、お顔を眺めてすごせました

やっぱり、綺麗な山だったよ
パワーもたくさんもらえた気がする♪ありがとね

と、ここから、芝桜渋滞にはまる

一本道だから、この辺は観光シーズンは渋滞が多いね

やっとこ139号を抜け出して、精進湖でトイレタイムして、お昼前に北上開始

富士山にお別れして、ちょこっと寄り道する先へ向かいました

ランキング参加中↓押してね 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
旅の日記の途中ですが今日も中断(^^;

今日はにーちゃんのお誕生日です
47才になるんだって、犬年齢だとボクのちょっと下だね

にーちゃんお誕生日おめでとう

全国のにーちゃんの美味しい顔ファンのみんなのためにも
もちろん、ボクら家族のためにも
そして、自分のために

いつまでも、美味しい顔が出来るように、健康でいてね

そろそろ、健康診断もマジメに受けてよね

ねーちゃんが出張なので、お祝いは週末にするそうです

そういえば、ボクの家族記念日のウマウマはどうなったのかな…⁉️

ランキング参加中↓押してね
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ 
にほんブログ村 
コメントはコメント欄から
メッセージは左のメッセージフォームからお願いします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。