合宿5日目 | 現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

現役自転車ロード選手 平林昌樹の自転車日記

国内Jプロツアー、アジア国際レースを中心に、自転車ロードレース活動をしています。
選手の視点から、ロードレースの面白さをお伝えできればと思います。

合宿5日目
今日から今年加入した日本トップスプリンター辻選手を加えてのトレーニングが始まりました。
今日のメニューは五時間トレーニングのなかに、登りの短いTT走を含む。
風が終始強いなか、大磯~小田原~久野林道~箱根辺りをぐるっと回って小田原~海岸線の高速ローテーション。

TTでは、2本ともに集中できたけど、
エーカーズの若手選手に負けてしまった。
1月~ペース走で乗り込みしてきたが、スピード練習はまだまだ行っていなかった。
レースペースになってからの登坂、踏みがまだまだだしペダリングは無駄が多かった。
ペースが速くなってからの修正をこれからやっていこうと思った。

開幕まであと1ヶ月
これからは登り重視でトレーニング予定です。