今回のオーストラリアツアーは移動日を含めて5日間
ゴルフは3プレーです。


移動に2日使った感じで、もうあっという間でした。
スーツケースを開いたら閉じるようです。


移動に時間がかかる場所の場合は、もうちょっと長く居たいですね。
1月末からのタイツアーも、前後半のダブル参加がお薦めです。

タイレッスンツアー詳細




さて題名の違う世界ですが、それは自分の考えとは違う世界。

まったく考えたことも無かった。
知ってはいたけど、やったことがない。
自分とは無縁だと思っていたこと。


など、自分の世界にはありえなかった世界。


レッスンを受けるというのも、ある種 この違う世界と交信して、
その違う世界の常識や考え方を取り込んでいく作業です。



まったくの異文化なので、最初は理解不能だったり、
受け入れられなかったりします。


だけど、なるほど!
そんな世界もあるんだ!

と自分の世界に取り込んでみることで、自分の世界が広がっていくのです。


どちらが正解で、どちらが不正解なわけでなく、
どちらも「アリ」です。



今の自分の世界が「飛ばない世界」だったり、
「100が切れない世界」だとしたら、
異文化に触れてみるのもいいですよ。


{E2D6934D-2918-4342-8DDD-3A57181F07C4:01}

{EF2CA138-F801-4FEA-A111-F9A341EE3E1C:01}