こちらではキャディのアドバイスがものすごく大きい。
いや、アドバイスというより、プレーの戦略はキャディの領域で、プレーヤーは ただ球を打つ人のような感じです(笑)

キャディに言われた通りに打つと結果もいいが、それを訊かずに自分で考えてプレーすると、まったくの見当違いの結果になってしまいます。

{0951928D-BAB3-4796-B8C3-60DF3107EC00:01}

だって150ヤードからPWだったり、7番だったり。
風の向きや強弱だけでなく、落ち場所の傾斜や硬さなど、すべてを把握しています。
それどころかプレーヤーのミスまで予想済みなのです(笑)


{1628C8CF-5CAE-4148-94A2-BADF50011DA9:01}

{D35CB868-FB93-40A3-BE7B-76B42F41B028:01}

{5F3BCDFA-4275-4457-9BD3-FCB81388A2B5:01}

こんなラフに打ち込んでも見つけるのは凄い!
{953F364A-08CA-4F87-A2AF-A66B6E66C8AE:01}

今日の私のキャディは特にプロフェッショナルでした!


ホールが進むにつけ、段々と雲行きが怪しくなってきます。
{3AA1CC46-AB0F-4348-9D5D-BC3133BCC257:01}
キャディがレインウエアを着込んだのを見て、私達も雨の準備。
雨が降る前に着ておくことが大切です。
{00802AE3-7E00-4277-AAC8-FA595B3C03BC:01}
ターンベリーの名物の灯台が目前に迫ってきました。
{80600BC8-8077-413B-BD11-0378638FB644:01}

{DC87C0CE-F418-4713-A72D-130B95823CE3:01}

{B5196542-8AD8-461F-AC98-6DD2834FB08F:01}

{DF10350F-C7E5-44C3-BDB6-D719443AC5C5:01}
途中、顔に当たる雨が痛いくらいになり、毛糸の帽子を被りましたが最後の頃は雨も上がり、まさに「一日のうちに四季がある」を経験した一日でした。

{451D9D35-BDB3-49F3-AF3B-E567DC011492:01}

{07551C65-21FB-4897-A7B9-9470CDB1DA5C:01}

{506E0A06-54B7-4052-BCF6-1FBAF83612E3:01}


これからまたセントアンドリュースへ大移動です。