どんな教えでも



それを受けとる人によって、


その人を通過するフィルターによって、


そこに色(意味付け)がついていきます。




難しいという受け取り方、フィルターを通す人は何を教わっても、「難しい」となります。


それがどんなに簡単な教えでも。




その逆に、かんたん、容易いという受け取り方、フィルターを通す人は、「かんたん、容易い」というものになります。






何かを教わった時に、どんな思いが涌き出てくるのか?


それを見ていくと自分の受け取り方、フィルターが見えてきます。





その受け取り方、フィルターは自分の望む未来を作るものなのか?



自分の望むようなフィルターって どんなフィルターですか?






私はつい先日に、
「私だから」ってフィルターに替えたところです(笑)



これって楽しくて最幸のフィルターですよ(^_-)