タイでの合宿中にとっても面白い奇跡が起きました!






同じコースで毎日プレー
キャディさんもいつの間にか同じ子

そのキャディさんたちと片言の英語と辞書を調べながらのたい語でなんとなーく仲良くなっていきます。



その中で中心的存在の子フェアー


プレーが遅いと
「レオレオ」といって急かします。

このフェアーがキレキャラで怖いんです(笑)



他の子たちは携帯をイジりながら球の行方もあまり見てません。
平氣で電話してます。


だけど私にとっては、真面目に進行させようとするフェアーより
携帯をイジりながら球もろくに見ていないキャディの方が心地良かったりしました。


だってタイだから(笑)

こーちゃんが言います。

「あれを見て、笑える俺たちって幸せだよね」

「怒りだす人もいるだろうね」

「でも笑えるっていいねー」




たしかにそうですね!


同じことが起きても笑える人もいれば怒る人もいる。


笑える自分で良かったーって思いながら、






もっと適当にやろうよー

お氣楽、極楽でいいじゃない。



「イライラしながら早く打て」なんて辛いだけだよと急かすフェアーに向かって思っていました。



他の子たちはとっても楽しそうにしてるのに・・・



途中で「明日はフェアーを首にして他の子にしようかな」って思ってました。



だってタイに来て楽しんでいるのに、
そんなに「イライラ」している子と一緒では楽しめないから。



だけど仁さんは、そのフェアーが怒っている姿を見ながら笑っています。

怒るたびに「ゲラゲラ」と笑います。
私もだんだんとつられて笑う。





「まいっか!」と心がゆるんできた頃に氣づきました!


「フェアーは私だ!」と








進行に氣を使って、

他の人の迷惑にならないように

急いで急いで





・・・で、自分が楽しめてない





あ!

ことゴルフのプレーしている時だけ発動するようです。

「べき」「ねば」が・・・


だってプロなんだから。

怒られたくないから。

それが当然だと思ってたから。




・・・・・他の時には自分の楽しみのためには全然 氣を使わないのに(笑)




どうやらゴルフのプレー中には、


私も、かなり無理していたようです(笑)







フェアーを見ながら、そこに氣づいちゃったので

これから自分がどんなゴルフになるのか心配楽しみです(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



そのフェアーが携帯の翻訳機能を使いながら、
私たちに伝えてきたのは、


「お寺に招待する」というもの。







「???」


「翻訳機能って、なんか変だったりするじゃないですか?」(笑)


なんだろう?


って言いながら

フェアーのいう待ち合わせの6時に行ってみるとこんな奇跡が起きました!

キャデイさんとお寺で遊んだ動画





すっごくないですか?


こんな奇跡をフェアーとメイ、パッが起こしてくれたのです。



仕事をしないから怒る

イライラしていて楽しくないから首にする



ってしていたら起きない奇跡です!





目の前に起きることを笑い飛ばすことができると

こんな奇跡が起きるようです!




今日も目の前に起きる奇跡を笑い飛ばしてきます!












笑いながら奇跡を起こしていくメルマガも発行しています。登録はコチラからどうぞ!






レッスン希望の方は松原ゴルフアカデミーまで





サザンヤードカントリークラブでのラウンドレッスンの案内