コラボレッスン | MACHIKO

MACHIKO

女神の翼

麻布十番にあるフラワーアレンジメント教室「THE FLOWE」とのコラボレッスン2日間は、
無事楽しい時間とともに終了しました。

合計20個ほどのガラスの花瓶、並べるとよい雰囲気ですね。



ほとんどの方が、絵付け体験初めてで、最初緊張されていたでしょうか、
一通りご説明、デモンストレーションをし、いよいよスタート♪
やり始めたら、みなさま無心の2時間半。
ひたすらスポンジで絵の具をつけては、たたく、たたく、たたく・・
細かいところは、少し筆を使ったり、はんこを使ってみたり、
無事完成!

難しいことを考えずに、こうやって無心になって作業をする、
この集中する時間は、脳にもとてもよいそうですよ♪



今回は、佐代子先生が考えた2種類のデザインから、それぞれ1つを選んでいただいたのですが、同じデザインでも、やっぱりそれぞれ個性が出るのが、手描きのおもしろさです。
みなさま素敵でした!


最後には、佐代子先生が完成品にお花の生け方をご説明!
ただのガラスがおしゃれなガラスビンと、アンティーク風花瓶に変身です。




下の写真は、佐代子先生のブログにも貼ってある写真。
さすがお花との撮り方が素敵です♪

窯フル活用で、順番に焼成しております。
参加して頂いた方は、もう少々お待ちくださいませ。
みなさま楽しんでいただけようで、また第二弾を考えましょう♪
と帰ってまいりました。
みなさまありがとうございました!
次回もお楽しみに!!