MACHIKO

女神の翼


テーマ:

いよいよ明日から、自由が丘にて始まります♡



元々、お皿やガラス類をメインに、サロンのロゴ、お酒、お米、お菓子などのラベルなどにも絵を描くお仕事をしておりますが、

こうやってアクセサリーに絵を描くようになったのは...


いつも幸せアイテムを身につけていたいから。



MACHIKOの描くアクセサリーは、

優しくきらめく光に包まれ、温かな気持ちになっていただきたいという思いを込めて、一つ一つ手描きしています。 

身につけると、幸せを運んでくれるお守りになりますように、 

そして、その幸せを、またもう一人のだれかとシェアできますように・・・ 


絵を描いている私も、アクセサリーとして仕上げてくれているMAKIちゃんもテンションマックス♩

「これいいーー!!」「欲しい!」と、ポジティブが止まらないです・・・笑

今回は、パリのリッツでも働いていたことがある、パティシェ 諸戸 純ちゃんのスイーツとお茶もご用意してお待ちしております!詳しくは明日のお楽しみ!!


自由が丘から徒歩12分(九品仏から徒歩9分)にある、

黒いパラソルのある一軒屋にて、お待ちしております!!


5日間限定  Accesseories Fair
~幸せを運ぶお守りのように~


6
25日(土)・27日(月)・28日(火)・29日(水)・30日(木) 

  *日曜日は営業しておりません 

  *土曜日は、予約制絵付けレッスンも開催しております。

  

Open  10:3017:00

     

Address  世田谷区奥沢7-46-18 

自由が丘駅より徒歩12分、九品仏駅より徒歩8分  

  

Tel    03-6809-8589 

http://www.paletteblanc.com/shop.html



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです!!
いよいよ夏間近♩
今年の夏こそ、パレットブランの羽のアクセサリーを!!


5
日間限定

625日(土)・27日(月)・28日(火)・29日(水)・30日(木)

*日曜日は営業しておりません

 

10:30~17:00


パレットブランアトリエ&ギャラリーショップ

世田谷区奥沢7-46-18 

自由が丘駅より徒歩12分、九品仏駅より徒歩8分 

詳しくは HPをご覧ください。 

http://www.paletteblanc.com/shop.html


 03-6809-8589 



 

夏に向けて人気のアクセサリーをご用意しました。

定番、新作、すべてMACHIKOオリジナルです。


身につけたら絶対!輝いちゃうアクセサリー☆ 

定番、新作を含め人気のアクセサリーが並びます。 

  

ガラスの形からMACHIKOがこだわりデザイン、描く絵もすべてオリジナルで手描きしています。 

ピアス、リング、ネックレス、カフス、どれも世界に一つのもの。 

  

透明感のあるガラスに個性的なデザインが映えて、夏はもちろんオールシーズン使っていただけるアクセサリーをぜひ!お手にとって合わせてみてください。 

  

人気の羽をモチーフにしたアクセサリーも新作が多数登場します! 

  

パレットブランでは、ピアスを左右アシンメトリーにつけるのがオススメ!! 

左右で見える表情が違うのが魅力的なのです。 



パレットブランのアクセサリーシリーズ 『エクラ』
 

エクラはフランス語で「輝き」、「きらめき」を意味します。 

優しくきらめく光に包まれ、温かな気持ちになっていただきたいという思いを込めて、一つ一つ手描きしています。 

身につけると、幸せを運んでくれるお守りになりますように、 

そして、その幸せを、またもう一人のだれかとシェアできますよう・・・ 


**商品はすべてオリジナルで仕上げており、期間中において数に限りがございます。売切れの際はご容赦くださいませ。 

なお、オーダーも承っておりますので、お気軽にお声かけください。 

  

 SALE同時開催します。

白磁を始め、一部MACHIKO作品のSALEをしております!こちらも630日までです。

期間中だけのお買い得品もございますので、必見です!!

お待ちしております!

  

  


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいへんたいへんご無沙汰しております。

2,3日前の天気予報では、今日から劇的に暖かくなるので、「ダウンはクリーニングに出してよいですよ!!」って、言っておりましたが・・・いやいや、まだ寒いですよね。

でも気分は春♪

パレットブランも春の装いです。

桜のお花見の時期って
どうしても薄着になりがちですが、花冷えという言葉通り、やっぱりまだ寒いので、
羊ちゃんとともに、ディスプレイしてみました!! 

3月いっぱいまでの『期間限定』で、スウェーデンのGODLAND DESIGN(ゴッドランド)シープ製品をご用意しております!

くるくるとカールした毛が可愛い、クッション、サシェ、チェアパッド等、多数取り揃えております。スウェーデンでは、赤ちゃんのおくるみにも使われているそうで、洗濯可能なのもうれしいです。
そして、今回新しいアイテムとして、ポンチョも登場。
肌寒く感じるお花見のお供にいか
がでしょうか。




夏でも使用している、MACHIKOお気に入りのクッションやラグもありますよ♪

MACHIKOが描いた桜の食器や小物など、春らしいアイテムが並んでおります。
お祝いや記念のイベントも多い季節、お気に入りやプレゼントを探しに是非お立ち寄りください。


Gallery&Atelier Palette Blanc
info@paletteblanc.com
http://www.paletteblanc.com

*ギャラリーショップ&教室オープン日は、HPをご確認くださいませ。事前にご連絡いただけますようお願いいたします♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はお正月の2日伊勢丹新宿店「大人のお正月」を皮切りに、アトリエのお引越しもあり、色々なことがありました!

伊勢丹のイベントは、1月・2月・7月・10月と出展させて頂きました。
前回の内藤ルネ展は、今月も大阪展を終え、現在は京都店開催中です!
お近くにいらした方は、ぜひいらしてください!!

12月もイベント続き、パレットブランお教室のクリスマスパーティも終え、久しぶりのクリスマスミサにも行き、父のお墓参りにも行き、年末過ごしております!

今年もほんとうにお世話になりました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!

{92770CAC-FB01-4F91-A229-6E2D76C71542:01}

{8BB5EABE-B1CD-4963-9EDC-3FAFFB288A25:01}

{922682E8-1BE6-4E0B-AD2F-634F36B42D3A:01}

{2561D2FE-D392-4C3B-99D8-816330E8D31E:01}

{FF4DF097-253C-48F3-BB84-4823D1ED9F72:01}

{F37E76D6-9D83-4C28-9CF6-A731C15F0696:01}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます!

ただいま伊勢丹新宿店で開催されている「内藤ルネ展」6階催事場、本日6時までとなります!!

申し分けありません
明日までだと思っておりまして、告知間違えて、明日までとしておりました。

予定してくださっていた方、ごめんなさい‼️

今回もたくさんの方々が来て下さり、来店ご報告メッセージ、応援メッセージなどありがとうございました。
ほとんどの方とお会いできませんでしたが、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!

昨日もバイヤーさんが、Mr.サンデーで密着取材されているのが放映されておりましたが、今後もかなり注目されるイベントとなると思います。

今後、「内藤ルネ展」は、各地方の伊勢丹三越を巡る予定!
MACHIKOの作品も巡ります✨
またお知らせいたしますね!!

本日午後2時半過ぎごろから伊勢丹内をウロウロしている予定!

{7CB1C086-0A2A-45E1-980D-FF34C45F89AA:01}

{6B99DCDC-E723-4F60-ABE3-B472CCAB73B5:01}

{6380195B-15E1-4985-9A2D-2345DA78E1C2:01}

{1DD196CB-E6EA-4426-BCEF-7FE982C72B3E:01}

{26ADC273-908A-4F1B-A0DE-93082DBB02EA:01}

{814F20F2-0F8A-4F84-AE36-9B361A5B4770:01}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

「郷さん、僕が命をかけている面白い企画があるの、出てみない?
ぜひ協力してください」と、
この壮大なイベントの企画者、穏やかなのに熱くいつも素敵なバイヤーN氏からのお話し!


それは


内藤ルネにインスパイヤーされて創りだす、今回だけの限定商品。


1950年代から60年代にかけて一世風靡した、カワイイ文化の元祖「内藤ルネ」のキラキラお目めの甘く可愛い女の子のイラストとかわいいアイコン、私の今までのカラーとあまりに違うので、最初はどうコラボすればよいか考え悩みました。


でも、今までにない自分の新しい引き出しを開けられるかもしれない...
おもしろそう!!

そして...


今回新たな世界が開きました!!笑

MACHIKOは、ルネガールのカワイイからインスパイアされた色彩を、チェックとストライプに表現しました!

世界に一つの、色彩豊かなルネガールファッションをオマージュしたオトナもつけたくなるアクセサリーを出品しています。

今回ももちろんすべて手描き。
数が少ない限定商品なので、お早めに見に来てくださいませ(^ー^)
私もつけたいのですが、数が少ないので今回は我慢我慢。



色彩豊かなルネのファッションから、色を抽出!
チェックとストライプにしてみました。





ルネガールも、シンプルな装いのオトナもつけたくなるような、
ピアスとリングが完成しました♪




この一週間、伊勢丹本店はB2から6Fまで、
「内藤ルネ」でジャックされるわけですが、から始まり、全国をまわり、その後は世界に旅立つ予定!
の企画です

伊勢丹本店にとっても、また新しい扉が開きました!
新たな始まりでもあるこのイベントにぜひ、足をお運びくださいませ!!

Roots of Kawaii「内藤ルネ」
~過去・現在そして未来へ~
2015年10月21日(水)~10月26日(月)

最終日6時まで
伊勢丹新宿店本館6階催物場にて


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からMACHIKO at 伊勢丹新宿本店始まります!
内藤ルネ × MACHIKOのオマージュ商品が販売されます!!


Roots of Kawaii「内藤ルネ」

~過去・現在そして未来へ~
2015年10月21日(水)~10月26日(月)  

最終日6時まで

伊勢丹新宿店本館6階催物場にて

Kawaiiという感性は、今や世界共通。
そしてそのKawaiiのはじまりはルネから。
約200点の原作を展示するとともに、ルネの魅力が存分にフューチャーされたさまざまなアイテムと、アーティストや若手クリエーターたちによるオマージュ作品などを一挙公開!新宿本館各フロアでご紹介されます。

MACHIKOは、ルネガールのカワイイからインスパイアされた色彩をチェックとストライプに表現しています。

*今回は、基本売り場にはおりませんが、ちょこちょこ行く予定なので、のぞきに来て下さるお知り合いの方はぜひご一報を!!


本日夜、納品、ディスプレイしてきました!!

アクセサリーのデザインストーリ–などは、また明日!
そろそろ秋のアクセサリーいかがですか♪


伊勢丹本店 内藤ルネ展HP

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
伊勢丹イベント、昨日無事終了いたしました!!


「おとなの縁日」お越し頂いた方からは「なかなか面白いね!」と感想を頂くことも多く、出展社20店舗それぞれ、ご好評いただけたようです。
初めての浴衣de絵付けの実演も2日間させていただきました♪









実演では、風鈴そのものに絵を描いて焼き付ける絵付け、のほかに、ぶら下げる短冊にもお揃いの絵を描いておりました。

お忙しいなか、お越し頂いた方々、
「今回行けないけどがんばって!」と応援して下さっている方々、
本当にありがとうございました!!


元々、縁日とは、
神仏と縁を結ぶ日という意味で、「有縁の日(うえんのひ)」「結縁の日(けちえんのひ)」の略だそうで、この日に参詣すると、普段以上の御利益があると信じられたのが起源です。
その後現代のように、特定の日に市が立つようになったそうです。


日本に限らず、どこでも誰もが、
笑顔で、幸せで、健康を祈って、暮らしていけることを望んでいるのだと思います。

体に直接入る食はもちろん、Happyと感じられるものを身の回りに置いたり、少しでも縁起のよいものを身につけたり、一緒にいて楽しかったり、安心する人といたいと思うのでしょう。


太古から日本人は、様々な色を自らの生活に取り入れ、慈しんできました。
そして私たちも、四季折々に育まれる色を味わい、身につける色を楽しみ、器や食材の色の調和を大切にしています。
色は、心や体を豊かにしてくれます。
色にも、形にも効果があります。意味があります。
それは、脈々と受け継がれる思い、祈りのようにも感じられるのです。

そんな祈りをテーマに、創作活動をさせて頂いているMACHIKOの作品と、今回の「おとなの縁日」のテーマが、とてもマッチングしたように思います。

このたびは、素敵な企画に参加させていただき、協力して下さった方々に感謝しきれません。

FB上でも、たくさんのタグ付けをして、広報・宣伝活動して頂き、
友人達にも感謝です♡


ありがとうございました!!


お写真は、実際に身につけて下さっている方々を撮らせていただいたり、送ってきて下さったり♪(一部の方々のものだけですが、ありがとうございました!)




浴衣に実際につけて来て下さったのを見るのははじめてで、感動しちゃいました!!
先日屋形船に乗ったとき、3名のお友達がつけてくだいました~♪
みなさま素敵に着こなしていらっしゃったな♡


上の帯留とお揃いのピアスも間に合いました♪


リングもあります♡


男性用のカフスも!


美味しくお酒飲んでるよ~のメッセージもうれしいです☆



最後の2枚はMACHIKO♡
今回は、浴衣を着ての接客、実演もなかなか心地よいものでした!



身につけて!使っていただいて!

みなさまのHAPPYエッセンスとなりますように!!



MACHIKOの制作活動はまだまだ続きますよ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、残すところあと2日間となりました!


伊勢丹本館4階 

センターパーク/ザ・ステージ#4

おとなの縁日」~未来の縁日~

2015年7月29日(水)~8月4日(火)


8月3日(月)11:00~17:00 *実演13:00~

8月4日(火)17:00~20:00

☆会場にいなかったら、メッセージをしてみてくださいね♪

本日も浴衣を着て、絵付け実演、売場におります!


おかげさまで、アクセサリーも残りあと少しとなりました!
冷酒グラスもだいぶ少なくなってきましたよ!

縁・艶・炎をテーマにした栗岩稔氏とのコラボ風鈴は、一つずつ違うデザイン、一つずつ違う音色です。

涼やかな音とをお楽しみください♪

今回は江戸風鈴の工場に行き、吹き体験もさせていただき、風鈴を分けて頂き、MACHIKOが絵付けして窯で焼き付けております。


風鈴の起源は、中国の青銅製の風鐸(ふうたく)と言われています。

竹林の竹に風鈴をくくり付け、風の流れや音の鳴り方で

「物事の吉凶を占う道具」として使っていたようです。

 

仏教とともに日本に渡った風鈴は、お寺の堂の軒の四方に

吊り下げ、邪気除けの意味を成していたようです。

平安、鎌倉時代には縁側に下げて、外から疫病神が屋敷の中に

入るのを防ぐ「厄除け」として使われるようになりました。

 

18世紀に無色透明のガラス製法がオランダ経由で日本に伝わり、

江戸時代末期になると、吹きガラスで作られた風鈴が江戸で流行

しました。
以来、暑い夏に涼をよぶ小道具として愛され続ける風鈴となりました。


 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たいへんご無沙汰しております!!

無事!アトリエ&お教室のお引っ越しも終わり、
自由が丘にて、新たな「パレットブラン」オープンしております!!
http://www.paletteblanc.com/

お引越エピソードは、またの機会にして・・・

今日は、明日から始まる、
伊勢丹新宿店4階で始まるイベントのお知らせです♪


2015年7月29日(水)~8月4日(火)
伊勢丹新宿店本館4階 
センターパーク/ザ・ステージ#4

今年1月に引き続き、MACHIKOの作品が出展販売されます。
期間中にはデモンストレーションもございます!
ぜひお立ち寄りくださいませ。

こちらのイベントは、写真家、バーテンダー、スタイリストなど各界のプロフェッショナルが独自の感性で縁日をイメージした屋台をプロデュースしています。
どこか懐かしい情景でありながら、モダンでスタイリッシュな縁日です。今を楽しむ大人の方、必見です!!

MACHIKOからは、涼をはこぶ「風鈴」をはじめ
夏の装いに合わせたいアクセサリー」「帯留め」夕涼みに楽しみたい「冷酒グラス」をご紹介させていただきます。すべての作品にオリジナルデザインをMACHIKOが手描きしています。

<MACHIKOが売場におります日程>
・7月29日(水)11:00~18:00 
 *実演14:00~
・7月30日(木)17:30~20:00
・7月31日(金)11:00~18:00
・8月2日(日)11:00~17:00
・8月3日(月)11:00~17:00
 *実演13:00~
・8月4日(火)18:00~20:00

☆上記以外でも来店、実演を行う場合がございます。
なお、休憩時間が挟まれることがございます。ご了承ください。

風鈴、アクセサリー今回のために作成しております!!
冷酒グラスとガラスの帯留めもありますので、ぜひのぞきにいらしてくださいませ~♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)