ども。
映像Staffの山口です!!
筋肉音頭のMVが今週公開になりました!!

50回は見ました!!
と言ってくれる人もいたりとありがとうございます!!
まだの方はぜひご覧になってください!!


以下MVのおはなしです。

MVはまず曲があって
そこからどんな映像にしていくのか
発想していくわけですが

僕が最初に筋肉音頭を聴いて思ったのが
「筋肉」という響きに、カッコよさと面白さが入っている
ということでした。

カッコいいけども、なんか面白さもある
筋肉ってなんでそんなに筋肉なの?

ということで
今回は今までよりもカッコ良くし
なんかちょっと吹いちゃうという
ポイントを入れることにしました。

また、マッチョ29のMVを作るときには
今回はこういうのか!!と楽しんでもらいたいので
今までのMVとちがったものをということと
逆に、やっぱりこれがマッチョ29だよね
という要素を織り込むことも考えます。


その結果が今回のMVになりました!!

今までの作り方と違った点でいうと
すごくゆるく作りました!!

TrainingFighterや2929SUMMERは
撮影のときに変更もありましたが
基本的に,絵コンテ通りに進めて作るという手順でした。

しかしながら、筋肉音頭は自由演技を多く取り入れました。
特に後半はそのオンパレードです。
それはLIVEとちがったものにしたいという想いで
なるべく振り付け通りにしないようにしたかったからです。

すでにLIVEで披露されているので
MVを見ていて後半になってあとはこんな感じだよねと落ち着くのではなく
後半になるにつれて盛り上がるものにしたいのでぐちゃぐちゃにしました。


また、もう一つの特徴として
CDを購入して曲を聴いた方は気づいていると思いますが,
勢いをつけるために最後のサビの部分で
撮影のときの生声も入れています。

基本的にMVというものは、生声が入るということはなく
口パクであることが多いのですが
通常のMVと違ってより近くに感じられるMVになったのではないかと思います。
これは、今回のど自慢大会選抜によるものだからできたことですけどね。
他のメンバーが入ったら難しかったかもしれません....


まだまだ話したりないくらいなのですが
最後に、今回もまた色んな人に協力を得て作られたMVです。
本当にありがとうございます!!

また、読んでいただいた方ありがとうございます!!
そして、良ければまたもう1回、2回、100回とMV見てもらえると嬉しいです!!


MVで事情があって使われなかったカットの画像を一枚貼っておきます!!
こんなのも撮ってたよというものです。